スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記18 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
積みっ放しだった360『あつまれピニャータ!』をちょこちょことプレイしております。
ゆったりまったり遊ぶタイプのゲームかと思いきや、植物の手入れからピニャータの世話までせわしなく働かなきゃいけない上に、キモとなる食物連鎖の組み立てまで考えなければならないので、その忙しさたるやRTS系ゲームを彷彿とさせる作り。ゲームスピードが変更できればもっと幅広いユーザーに勧められると思うんだけどどうなんだろう。

ゲーセンでは久しぶりにバーチャ5。初めてブレイズ使ってみたけどパイロット次第で伸びる面白いキャラだとオモタ。

■色々
360『Gears of War』新たな対戦モードを含むアップデートを4月10日より開始!
もう始まってるのか!さっそく俺もアップデートしてフルボッコにされてこようかなw

アルカナハート続編製作開始!スタッフ大募集!
チーム解散させた挙句闘劇参加にかこつけてアップデート料をボッタくろうとしたのは今作を売り切ってトンズラしようとしたからではなかったのか!
求人内容も「正社員登用を前提とした契約社員(6ヶ月)」とあるが胡散臭さFULL。

・『Wii Sports』は実際のスポーツと同程度のカロリーを消費できる
今後フィットネスを題材にしたゲームが数多く出るんだろうけど、そうなると「Wiiリモコンは軽く振るだけで遊べる」発言はやや軽率だったような気も。

あなたの『モンハン』ライフ、教えてください!
物欲センサーが発動するといけないので心を無にしてから剥ぎ取るのはもはや常識ですよね(?

ぶちまけパズルゲーム 『ぶちまけフィーバー蝶!』 発売決定!
[情報元:朝目新聞さん]
なんていうの、こういうベジェ曲線な絵柄大好き。ってコレAFネタなのか(´・ω・`)
なんとなく関連:安価でIIDXのラブシャインっぽく描く

この夏にもPS3で『Loco Roco』発売?SIXAXISにも対応か
様々なギミックを活かしたプヨプヨ感の演出は見てるだけでも楽しかったので期待しちょります。SIXAXISでの傾き検知は必要ナシ。

・ジャレコ:4月7日は「スーチーパイ」の日 DS・PSP版発売へ
ジャレコは、日本記念日協会が4月7日を「スーチーパイの日」に認定したことを明らかにした。
ぷよぷよの日にしてもそうだが判定ユルユルでいいね。
関連:日本記念日協会

・『HOSHIGAMI』のコスプレで加藤夏希さんがPR!!
ブーメラン持ってるからてっきり風雲スーパーコンボのPRかと…

カプコン「ゾンビの手がちぎれたり、首が飛ぶ表現は笑ってほしい。でも日本人は残酷なものを笑わない」
[情報元:ゲーマーホリックさん]
作り手の感性、遊び手の感性の相性によるところが大きいんじゃないですかね。俺の場合デッドラはギャグとして捉えられるけどGTAやポスタルはどうも受け付けないです。

カードゲーム"タブラの狼"進行補助セット『タブラの友。』
これを機に完全日本語版のタブラの狼を出してくれないかなあ。
このゲームで何が難しいって8~24人というプレイヤーを集めなきゃいけないところだったり。5人位で遊べるバリアントルールなんかもあるといいんだけどね。

梅原ブロッキングをリアルに再現した動画
屈中Kの再現度が高いw なんかozawa-ken思い出した。

■雑記
ミステリー小説に詳しくなりたいなー、とばかりに島荘や綾辻行人なんかの有名所から評価の高い作品を読み漁る毎日。
おかげでゲームやる時間が確保できなかったり。一日は短いねぇ。

[2007/04/11 15:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記19 | ホーム | 暇日記17≫

コメント

プレイモアの廉価版は卑怯なほど物欲をシゲキします・・・

>蝶
最初、ソニチ製の新しいキャラゲかなにか?
みたいな印象を真面目に持ってたんですが、パピヨンで武装錬金だとやっと気づきました・・・カズキ(汗
あと、AFというと、どうしてもドラゴンボールが思い出される自分。

>風雲
そこで風雲スーパーコンボという発想にコーヒー噴いたw
HOSHIGAMIの元キャラの絵と比べて、胸の大きさにあまりにも差があり、また噴いたw

>ゾンビ
同感です。ゾンビものって、映画の方が好きな人はきっと笑える部分が多いと思うんですよ。デッドラみたいに、大量に登場したり、ショッピングモールが舞台だったりで、あからさまにオマージュな部分もあるわけで。
反対にGTAやポスタルでやってるのは、単に殺人ですから。
気分を害する人がいて当然だとは思います。でもゾンビはゾンビですからねえー。

[2007/04/12 08:55] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

こんちわー

ピニャータは結構忙しいゲームなんですね。
まったりほのぼの系かと思ってました。

GoWの新モードやりましたよー。
リスポン有りの陣取り系で、結構面白いですよ。
ちなみにこのモードではキル系の実績は解除されないみたいですね。

ミステリー小説は自分も一時期ハマって読み漁ってましたよー!
最近は年に1,2冊程度しか読んでませんが・・
自分が今までに読んで面白く、今でも印象に残っているのは以下の2冊ですね。
・「双頭の悪魔」有栖川有栖 
・「セーラ号の謎」折原一
有名どころで、しかも大分古い作品なのでご存知かもしれませんが・・・・
っとこんなこと書いてたら、自分でもまたミステリー読みたくなってきました^^

[2007/04/12 16:04] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/488-808bfea1

| HOME |

