 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記19 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

■ゲーム近況
・モンハンP2nd
大剣が面白すぎる。一度使ったらもう病みつきで太刀なんて使ってらんねー、と思う程(使ってるけど)。
終盤に使える武器が少なかったり無駄に素材がマゾかったりとやや冷遇されてる感はあるものの、タメ斬りの重厚感がなんともいえず最高。最大タメで尻尾を切断するのは大剣使いにとって至福と言えるんじゃなかろうか。

と、まだ素人な大剣使いの俺が言うのもなんですが、次回作での要望
 ・動きはさらに重くなってもいいのでもっと巨大に、もっとリーチを
 ・内部で補正かけてもいいから「見た目の数値」を上げて欲しい(ムントで1300とか)
 ・最大タメヒットで敵にヒットバックを与えられたらカッコよさげ
要は太刀との差別化をもっと図ってもらいたいのですよ。数値上では攻撃力が大剣やハンマーと大差ないのがどうも気に入らない。

・Worms(360Liveアーケード配信)
チャレンジ13のステージが勝てなくて泣きそう。CPUの攻撃精度高すぎだって!
オン対戦にて、いままで全く使わなかった「ロープ」でもって海腹川背ばりのアクションができることをわからされて感動。早速俺も、と思って練習してるんだけど勢い余って水没したり死地に飛び込んだりと散々w
チーム名「ROD(⇒由来)」でやってるのが俺なので遭遇する機会があれば爆殺しちゃってくださいな。メンバーもAnita、Michelle、Maggie、Neneneとそのまんまー。

・アイマス
攻略本買ってきたー。各キャラの攻略指南+コミュニケーション時の選択肢一覧な内容で初心者にもわかりやくオススメ。攻略指南がもっと具体的に書かれていればモアベターだったかな。
360のアイマスは発売日に買ったんだけど、コミュニケーションの選択肢はランダムではなく正解があるってのに昨日ようやく気づいたw 完全ランダムなのってオーディションのときだけなのね。ちなみに攻略本には選択肢の正解は書かれていないので各自でなんとかしろ、ということみたいです。

・逆転裁判4
仲間の家でやってきたけど正直微妙。
ゲームシステムは1で完成してたから、続編を作るとどうしても余計な要素が増えちゃうんだよね。サイコロック然り、みぬく然り。旧キャラの登場もシリーズファンにとってどうなの?な部分が多く残念。
やっぱこのシリーズは1のシステムをテンプレにして内容を差し替えるだけで良いと思うんだ。

・パネポンDS体験版
ちょっとだけプレイしてきた。感想をつらつらと。
 ・タッチペンでの操作については想像通り。誤操作が嫌な人は十字キーで。
 ・タッチペンと十字キーじゃもはや別ゲーム。「必死に横ずらしするのがパネポンの醍醐味じゃないか!」と思う人は十字キーで。
 ・タッチペンだとタイミング系アクティブ連鎖(縦消えモーションからのパネル差込み)がしやすかった。ペン二刀流にしたら色々できそう。
 ・上記の理由でwi-fi対戦をタッチペン・十字キーごっちゃでやるのは納得しないファンも多いと思うのでペン、十字、両方OKとで分けてもらいたい。
 ・スタイリッシュにしようとした挙句…な背景デザイン
 ・やっぱ妖精欲しい。てかSFC版移(ry
個人的には、これだったらGBA版パネポンをベースにwi-fi対戦だけ付けた上で2800円で売ってくれたほうが有難いかなぁ、と。GBAパネポンはシンプルかつストイックなデザインで好きだったですよ。

■色々
・Xbox360でプレイ可能な初代Xboxタイトル一覧 更新
ジェットセットが!パンツァードラグーンオルタが!ストリートファイターアニバーサリーが!トニーホークが!ファントムダストが!スポーンが使えるキャリバー2が!
これでようやく互換を謳い文句にできるくらいのレベルになったと言えるのではないかと。こりゃあ急いでオルタ確保しなければ!

・任天堂はじまったなwwwww
これはプリキュア?それともマイメロ?

・「塊魂」シリーズ最新作「ビューティフル塊魂」がPS3、Xbox360で発売
高解像度な塊魂を見てみたいと思うと同時に、一作目で既に完成しているこの作品にこれ以上続編はいらないとも思っているのでなんともかんとも。前作はオブジェクトが多すぎてゲームとして大味な感があったからなぁ。。
マルチプラットフォームなのは良いとして、360はスティックの位置が違うから操作しにくい気も。
オンライン対応ってのが気になるね。↓これとの差別化がどうなるか。
関連:WindySoft,「塊魂オンライン」を発表

・ソニー、「PS3値下げ検討」報道にコメント
ソフトが満足にリリースされていない現状で本体を値下げしたところでどうにもなんないと思うけどね。PS3は一にも二にもまずソフト、「これだけのソフトが遊べるならそりゃ6万するわ」とまでは思わなくとも、多くの人が注目するような作品が出ないことにゃー馬鹿にされるだけされて次の値下げ時期まで買い控えられるだけだろうし。
とりあえず高所恐怖症な人が目をそむけるようなジャンピングフラッシュや、マルチコアフル稼働のがんばれ森川君2号の続編なんかを期待しているんだけどムームーにそれらしき動きは見られず。やっぱプアーな釣り場に釣り糸垂らすのはこりごりですか?>ムームー森川氏

・SCEJ、PS3「ぼくのなつやすみ3-北国篇- 小さなボクの大草原」発売日決定
起爆剤にはならなくとも、こういった作品を出して足場を固めることが重要だと思うのですよ。値段も据え置きだしオンラインコンテンツとの連動があれば面白そう。

・よゐこ有野がゲーム制作に挑戦!?
後ろのアイマスフィギュアがヒントと見た!ってことでイノコMAXを一流のゲーマーADに育てるプリメ系ADVなんてどうじゃろう。パーフェクトコミュニケーション連発でテンション上げるとプレイヤーのために自作の攻略マップ作ってきてくれるとか。

・猿楽庁で『アルキメDS』で笑ってきました
こんなのが売れるの?とも思うが、こういうの「も」売れるのがDSなんだよね。
思うに、このソフトでは笑いのセンスよりも「アルキメDSやろうぜ」と切り出すまでの空気の読み方のセンスと、他ユーザーがダウンロード中にテンションが下がってしまわぬよう小ネタで間を繋ぐだけの話術センスが重要になってくるのではないかと。

・セガ、AC用対戦型ガンシューティング「2 SPICY」4月18日より全国のアミューズメント施設で稼動開始
土日曜に設置店探しに行く予定。製品寿命短そうだから早めに遊んでおかないと。
参考:【対戦】2SPICY【ガンシュー】

■雑記
GK認定回避のための免罪符もとい『チンクルのバルーンファイトDS』が到着!
chinbaru.jpg
関連:3/26「Mii刻印Wiiリモコン電池フタきたっっヽ(゚∀゚)ノ」(無駄にブログな駄文(たぶん)日記さん)
フタに貼られたシールには例の注意書きが。…いや、Wiiのイノベーションを得るためなんだからもちろん納得してますよ?

[2007/04/21 02:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記20 | ホーム | 暇日記18≫

コメント

オルタァァァ!!

>箱互換
オルタ&JSRF互換きましたね!
未だ箱ユーザーじゃないけれど、
どんどん購入モチベーションがあがります。
しかし、アニバーサリーのプレミアの付きっぷりにビックリしました。
いずれにせよ、旧作ですし、タマカズは限られてるので、さっさと確保しなきゃですね・・・。

>PS3
現状、比べるなら、どうしてもソフト資産豊富&初代箱という未知の領域があるので、360に興味が移ってしまいます。
次世代メディアとか、正直DVDで満足ですし、PS2までなら現行機で十分遊べることを考えても、仰る通り、安易な値下げよりも、値下げ分×予想売り上げ増加台数分を開発費にあててでも、ソフト作らせるべきかと。


>マリオ
プリキュアに一票w
すでに少年漫画のノリですね・・・。

[2007/04/23 14:19] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/489-4ef1368e

| HOME |

