 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記20 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

■雑記
更新滞りまくってて申し訳ないです。
駄ブログでいて更新不定期ってもう最悪だね。。そろっと心機一転せねば(`・ω・´)

■ゲーム近況
GW中にゲーム消化するぜ!まずはアイマス!…なんて思いつつも全然進んでない件。
ブルードラゴンのDLCも購入したはいいけど起動すらさせてないし、携帯機に慣れ過ぎると据え置き機で遊ぶのが億劫に感じてしまうのが困る。

ここ最近ではPSP『ROUTES ポータブル』を今更ながら購入。
やっぱノベル系は携帯機だと楽に遊べていいわー。寝転びながらカワタヒサシ絵と釘宮ボイスを楽しめるんだから最高ですよ。

モンハンP2は相変わらずチマチマと進行中。色んな武器に手を出すようになったからマイセット装備欄が足りないのなんのって!
何度かPSP本体を床に落としたせいか、アナログスティックが意図しない方向に動くことが多々。GW終わったら修理に出す予定ー。ラージャン討伐中に左ダッシュが途切れ途切れになるとか正直きつすぎるw

■色々
・『アカツキ電光戦記』同人ショップにて販売開始!
メッセサンオーの通販にて購入。ガンガンコンボが繋がるキャラもいれば連続技はおろかキャンセルがかかる通常技すら持っていないキャラなんかもいてユニークではあるんだけど、結局はやれることの多いキャラ・少ないキャラではっきりと分かれてしまうので対人戦でないと面白さがわかりにくい気も。
作りは総じて丁寧でキャラも個性豊かなので、技やキャラの追加、システムの調整(特に攻性防禦)がされればもっと良質の対戦ツールになれるんじゃないかと。アップデートに期待。

・DS『押忍!闘え!応援団2』5月10日より体験版ダウンロード開始
システムに大きな変更点も見られないので面白いことには間違いないはず。
問題は収録曲。もうちょっと熱い曲が欲しいところだけど、ティーンなプレイヤーを意識したら仕方ないのかな(このゲームの主なプレイヤー層は20代以上だと思うけど)。収録曲に含まれる"go my way"はアイマスのアレ?

・「母の日」にニンテンドーDSを
「そもそも売ってないじゃん」ってのを起点に、
普通の人:GW中に出荷数増やしてくれるとか?!
     俺:あー、いつもの品薄商法の母の日バージョンね    と考えてしまう俺GK。

・「ペーパークラフトロ」をつくろう!
[情報元:Tentative Name.さん]
GW期間中に作ってお子にあげるも良し、一人でニヤニヤするも良し。

・Xbox360『トラスティベル』、プロモーションムービー公開
・反政府組織アンダンティーノのメンバーを紹介!
チワに始まりジョージ中田や半場友恵など俺好みの声優チョイスなのが非常に嬉しい。

・闘技場で毒怪鳥を狩れ!『MHP2』イベントクエスト配信
ファンゴ先生でけー!部位破壊ができたら面白そうだけどさすがに無理か。

・オセロで負けない方法
中学校の頃に俺も同じことやったことがあるw 他にも一試合に一度だけ相手のコマを自分の物とすることができる「アタックチャンス」や、角を取ったら一回休み等のバリアントルールを作っては強制的に仲間にやらしてたっけなぁ…。

・Youtube - 『星のカービィ スヌープ・ドッグremix』
すげーー、全く違和感ないよ!他の曲からサンプリングしてカービィ曲に併せたリミックスなんだけど、曲に併せて歌ってるんじゃないかと思うほどバッチリ合ってるのが凄い。本人の踊りが良い味出してるw
参考:wikipedia - スヌープ・ドッグ

・ニコニコ動画 - 『THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち』
※ニコニコ動画のアカウントが無いと見られないので注意
突っ込みどころありすぎてなにがなんやら。とりあえず言えることは…凄ぇ!!
ナムコの新旧萌えがモモーイと編集神の力によって一同に楽しめるのは素晴らしきことだよね。

・声優いらず? アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ
最近のアニメって「どれだけ声優陣が豪華か」がひとつの評価基準になっちゃっているだけに使いどころが難しい気も。業務用途ではナレーション等に、個人用途では好みの声優風ボイスにしてエロ台詞を、ってところですかね?

・「ほぼ日」の就職論。:「妙に豪華」な座談会
[情報元:名前のない部屋さん]
グレート・フリーってなんかスタンド名ぽくてカッコエエ!俺も早速使(ry
瀧、今年で40なのね。となると「ピエール体操40歳」に俄然期待が集まるわけで。
関連:Youtube - ピエール体操30歳
関連:Youtube - ピエール体操36歳

■雑記2
「良い自転車ってママチャリとどれくらい違うもんなんだろう?」との疑問が前々からあって、一度それなりに高いチャリを買ってみようと思いチャリ屋へ

予算は10万。メーカーはビアンキのが欲しい、と伝えたら「丁度もうじき入荷するのがある」と勧められたのがコレ。
http://www.cycleurope.co.jp/2006/Y6B92.htm
勢いに乗せられたのもあって、とりあえず入荷したら試乗させてもらうことに。

帰宅してから「10万ありゃPS3買ってお釣りが来るな」と脳裏をよぎる

後日、店に試乗キャンセルの電話を入れる(試乗したら買ってしまいそうだし)

さてどうしよか  ←今ココ

[2007/05/03 09:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記21 | ホーム | 暇日記19≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2007/05/05 06:35] | [ 編集 ] | TOP ▲

お気遣い感謝します。義務感でやるようじゃブログの意味ないですしね。

>シスターの下大とか酷い(笑)
確かにw 
シスターは他キャラと比べて作り込みが甘い気がして使ってなかったりします。通常技も必殺技も微妙だし、フリツほどのザックリ感もなければ立ち回りも面白いわけではないので調整をお願いしたいところです。せめてリロードくらいはいつでもさせてくれないと…

[2007/05/05 21:45] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

いわゆるクロスバイクってやつですね

PS3との天秤は迷うかもですね。
一時期、
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50897017.html
これの247~250の流れがきっかけとなり、自分も欲しくなったものの、結局見送り・・・。
でも、良い自転車には憧れがありますねえ。


[2007/05/07 10:28] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲



の記事にも書いた通り、少しずつ書いていくつもりだったのですが、武器精錬について、少しだけ言うと、一番初めにライバルが現れるまで(ライバルが現れてもしばらく)は、2~3Mで出来た+8Sカタールや+8S2HSなどが5Mで、どんどん売れていったんです。+10Sパイクや+10Sコンポジも同じように売れました。大体、初めのうちは1ヶ月間に300M~多くて1Gは稼げていたでしょう。それと、手伝ってもらっていたスウェイ(教授)さんの分も精錬をしていましたが、黒字部分の2割を売れた後にもらっていました。
転売については、ご存知の通り、常連ではありません。ただ、転売できると思えばやっていて、その利益の単価は数十M~100Mという額なので、リストに書きました。
初めは+10装備をそろえようとしていて、いくつか購入したのですが、
このペースで稼げれば、神器も作れるのではないかと思ったので、買取を開始しました。
>BOSSや武器精錬で長期的に稼ぎ続けているのでしたら
>普通普段からRMCやプロ十字路左を利用して
>高級品や装備を買うような気がするんですが??
とのことですが、あと欲しいものは金ゴキ盾、スレイプニル(無くても良い)ぐらいです。BOSSや武器精錬で長期的に稼ぎ続けていても、欲しいものが無ければ、買取する必要な無いと思います。それに、私はもう武器精錬は撤退していますから、前よりは稼げてません(今武器精錬しても稼げないでしょう)。
>+10装備やメギン材料やいくら安い時期とはいえゴスリン等が
>露店だけで手に入るとは思いませんし。
を読み直してください。ゴスリンはかなり昔に70Mで購入したものです。+10装備はRMCで、メギン材料は消して安い時期に買ったわけではありません。それほど、武器精錬は儲けられたということです。

[2007/11/05 11:53] URL | カードリスト [ 編集 ] | TOP ▲

な、なるほどー

[2007/11/06 09:08] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/490-f4c7ff12

| HOME |

