 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記22 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
・センコロRev.X
使用キャラはトリッキーでテクニカルなリリ(B3カラー)に決定。ストーリーとトレーニングモード中心に練習はしているものの…どうも攻めパターンというか主目的となる溜めMを当てるまでの布石がうまく作れなくて苦戦中。上手いリリ使いの動きを見て研究せんとなぁ。

・応援団2
暇なときにチョコチョコとプレイしてようやく激烈クリア。感想としては
○前作で応援したキャラが今作にも出てくるところ。小ネタが多くて嬉しい。
○不満が多かったシステム面がちゃんと改良されてる。リプレイ保存枠が多いのもグッド。
○対戦ステージが熱い。しかも曲ごとに全て別のが用意されていて驚き(前作もだっけ?)
○イントロスキップが便利
×曲のチョイスが悪い。前作ではリトライを繰り返すうちにその曲自体が好きになったりしたもんだけど今作は…
×全体的にボーカル劣化?
×応援したくないキャラが多いような気が
△「ジュリアに傷心」はちゃんとルビ振ってあげないとそのまま読んでしまう人多そう
△曲開始前の「お、お、おうえんだーん」って叫ぶところ、ビビビビって演出ウザくない?
△演出が全体的に間延びした気が
△せっかくの新キャラが活かせていない
△チアの登場は前作プレイヤーにとってはわかってたことなんだから、さらにその上が欲しかった(一応ヒドゥンがあるらしいけど)。例えば褌姿での応援で1ミスでゲームオーバーとか。
良くも悪くも続編だな、ってのが正直なところかな。完成度は前作に劣るものの、ボリュームアップやシステム面の改良などをきっちり行っているので前作ファンにとっても及第点以上の評価は得られているのではないかと。

・モンハンP2
最近になって狩猟笛が強いことに気づいた。でももうモンハン自体飽きてきてね…w

■色々
・Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』公式サイトオープン
なんだこの作曲陣!!!!!!

・現役プロレーサー 山本左近がForza2をプレイ!
やっぱステアリングコントローラはあった方がいいよなぁ。問題はコタツ机にモニタを置いているウチの環境でコントローラをどう固定するか、だが。。

・第2回ゲーム検定 アドベンチャー・ロールプレイング編
[情報元:名前のない部屋さん]
難!1ページ目で心が折れたヨ。。

・ニコニコ動画 - レッツゴー!陰陽師 和泉元彌降臨!
[情報元:FFLさん]
5:00あたりからMOTOYA登場。普通にカッコいいなw

・Youtube - 改造マリオを使ってのバグ技解説
こうして解説が入るとわかりやすいね。6×9ジャンプはすごいわ。
関連:Youtube - 入門オブ入門マリオ

・使って試してみました! ゲームグッズ研究所
確かにタッチペンアタッチメントDS Liteは応援団2にもってこいかも。

・アーケード感覚でPC/プレステを操作できる重量級USBアーケードスティック
エレコムのコントローラ当たりナシってのが定説だけど、ボタン配置がちょい微妙なくらいで意外と悪くなさそうな気がしないでもない。後は入力の拾い落としが無いかどうかだなー。

・『beatmaniaIIDX』の人気キャラ「彩葉」のフィギュアを商品化
サンプル見ないことにはなんともね…。個人的にはREDのツナギねーちゃんとかGOLDのエロ姉さんのフィギュア化希望なんですが。

・携帯動画変換君PSP変換をニコニコ動画やメタカフェやVeoh対応(VP6)にする
メモメモ。


※以下、帰宅次第追記予定です。

[2007/05/22 15:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記23 | ホーム | 暇日記21≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/492-48a35c50

| HOME |

