 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記24 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
とりあえず10月末からのゲームラッシュに備えてチマチマと積みゲーを消化中。

・360『オブリビオン』
oburi_jisseki.jpg
メイン、戦士、魔術師、闇クエストは全部こなして今は盗賊クエを進行中。
ぶっちゃけこのゲームは実績コンプのために惰性でやってるだけだなー。なんていうか、やれることが多そうに見えて実際はそうでもなかったり。未開の地を冒険するも見つかるのは似たり寄ったりなダンジョンばかりだし、中へ入ったところで代わり映えのしないモンスターやアイテムばかりですぐにマンネリを感じてしまうのですよ。
自分たちの知らないところでこんな人達が暮らし、こんな集団が闇で動いている…などと世界観に浸るのがこのゲームの醍醐味であり、ゲーム部分はその一要素でしかないと最近思うようになってきたり。どんだけ贅沢な一要素だよ、って話ですがw

・PSP
psp_sakippo.jpg
充電アダプタの先っぽのプラスチック部が折れて本体の中に埋まってしまったため現在修理中w
最新ファームで可能となったカスタムテーマの自作がかなり楽しい。10月下旬から何気に新作ラッシュだったりするし、最近はPSPの稼働率高いです。
PSPカスタムテーマあぷろだ
透過PNGを扱えるグラフィックソフトを持っている人なら簡単に自作できますよ。

・360『バーチャファイター5 体験版』
bacha5b.jpgbacha5a.jpg
ウチのモニタでの映りはこんなかんじ。環境にもよるんだろうけどアーケードのDX筐体よりも遅延が少なく、動作もキビキビしている気が。DX筐体の液晶はグレアパネルで目が疲れやすかっただけに家で遊べるのはやっぱ魅力的だわ。
問題は同時発売のスティックがDOA4スティックのパネル違いなだけってことかなー。スティックを買うユーザーは多少値段が高くても質が良いものを求めていることをホリは認識すべきだと思うんだ。

■色々
・『任天堂カンファレンス 2007.秋』 簡易まとめ
今更だけど久々の更新なので。
驚いたのはモンハン3のみだなー。ロスプラのミドルウェアを使っての360移籍ならまだしも、Wiiにいったのは本当に驚いた。操作方法や料金体系はどうすんだろ。
ってか一番のビッグニュースであろうカードヒーロー新作のプレゼンをもっと大々的にしろよと小一時間。
関連:電撃PS編集長「Wiiリモコンで斬ったり撃ったりは難しいかもなぁ、僕的に」
[情報元:EXAPONさん]
コメ欄が案の定。Wiiの革新的なイノベーションから生まれる新しいゲームの常識が理解できないとは俺同様哀れなGKだ。

・PSP『PATAPON』雑誌スキャン画像
[情報元:Re:戯言さん]
あまり注目されてないみたいだけど個人的には期待してる作品。レミングス+ファーストクイーンみたいな感じ??

・PSP『勇者のくせになまいきだ』公式サイトオープン
これは既に予約済み。難しそうではあるけれどPVを見る限りチマチマごちゃごちゃで楽しそうだ。制作がアクワイアなのも気になるところ。

・実機対決:威力棒Vii vs 任天堂のWii
思ったよりもよくできてるな…。Fry EggやBird Knightがちょっと面白そうに見えるから困るw

・フリーで面白いパズルゲームを紹介スレ
[情報元:everything is goneさん]
あとでやってみる。最近フリーソフト漁りしてないなぁ。。

・TVアニメ『まじかる☆タルるートくん』のDVD-BOXがリリース決定
伊知川累=縞パンという記憶しかない僕ですがちょっと欲しいです。
【予約特典】
・オリジナル・トランプ・カード(スペード&ダイヤ&ジョーカーの27枚)
Vol.2を購入してようやく一組のトランプに。作者と同じくらいえげつない仕様にワラタ

・見られたくないフォルダを透明にする方法
遺書.txt .exe」と併用すれば万が一の時も…安心?

■雑記
地元仲間の360所有率が低い上に不特定多数との対戦が苦手だったりするのでオンラインを有効活用できていない俺。
co-opやカタンなんかを一緒にマターリプレイしてくれる人がいたらぜひぜひご連絡くださいなー。タグ名は「 himadesune 」です。

[2007/10/15 20:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記25 | ホーム | そろそろ≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/495-2192c880

| HOME |

