 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記31 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
・360『ビューティフル塊魂』
メイツや王様プレゼント、素敵コレクションといったコンプリート要素を極めるべくコロコロとやっちょります。
初代塊魂ユーザー(非ベスト版)にはお馴染みの「4ダンメ」が今作ではゴミ捨て場に大量に捨てられてて笑った。当時の苦しみは一体なんだったんだろうw
特種なステージは有料DLCで配信されているので今日にでも買ってみるつもり。帰りにでもゲイツポイント買ってくるかー。

■色々
・ファミ通フラゲ情報
クロスレビュー
三国志DS2 8、7、8、7
ドラゴンテイマー 8、7、6、7

ウォーホーク 7、7、7、7
MotoGP07 7、7、7、8
スクランブルコマンダー2nd 8、8、7、7
オプーナ 8、8、8、7
マリオギャラクシー 10、9、9、10
エースコンバット6 9、9、9、9
2chでも大人気、オプーナがまさかのシルバー殿堂入り!w

アイドルマスター Live For You!(Xbox360/バンナム/発売日未定)
・本作はジャンルを一新。彼女たちが出演するライブのメンバー、衣装、
楽曲などを自由な組み合わせでコーディネートしてライブステージを
楽しむ内容になっているぞ。
・楽曲のリミックスバージョンが収録される情報や、オリジナルのアニメDVDが
同梱されるという、超気になる情報も!
・開発状況は60%
スキャン画像
ニコ動のアイマスMADなんかで興味持って購入→ゲーム部分が想像してたのと違ってて挫折、ってパターンの人が結構多かったみたいなのでこれはかなり需要ありそう。
MAD素材としても最適だろうし、これでまたアイマス祭り→DLC搾取の繰り返しが始まるな…。せめて本体を3980円位で出してくれればなあ。
オリジナルのアニメDVDってのはまさかゼノg

放課後少年(DS/コナミ/08年1月31日発売予定)
・昭和50年初頭の田舎町を舞台に、ノスタルジックな少年時代を体験できる
アドベンチャーゲーム
・主人公は、一ヵ月後に遠くへ引越してしまうことになった小学生の少年
・学校や公園、駄菓子屋など、マップのいたるところにさまざまな遊びが
用意されている(ブランコジャンプ、スーパーカー消しゴム、メンコ、宇宙旅行ゲームなど)
・昭和50年当時を代表する名曲・ヒット曲が、ゲーム内のテレビや街角から
聞こえてくる
<歌唱曲>
年下の男の子/キャンディーズ
木綿のハンカチーフ/大田裕美
およげ!たいやきくん/子門真人
ビューティフル・サンデー/田中星児
ロマンス/岩崎宏美
<インストゥルメンタル曲>
おしえて、宇宙戦艦ヤマト、進め!ゴレンジャー、山口さんちのツトム君
帰らざる日のために、Gメン75のテーマ、青春時代、大都会のテーマ
かけめぐる青春、学園天国
20世紀少年ゲーム化キター?

・パズルアクション「EXIT」XBLAで10月24日から配信開始
デキは良いんだけど売れる匂いがしないという残念な作品。

■雑記
ケイブ『デススマイルズ』が地元ゲーセンに置かれたのでやってみた。
デススマイルズ公式
操作は一見複雑だけどやってみると直感的に操作ができるので、違和感はこれといって感じなかったかな。残機制ではなく『ぐわんげ』のような体力制になっているので緊張が途切れなくてイイカンジ。
難易度はステージごとにランク1~3を任意で変更可。ランク1ばっかりでやってたら後半は高ランクしか選べなくなったけど。
最近のケイブ作品のように初心者お断りな弾幕も無く(玄人用のモードは当然用意されてるだろうけど)、柔らかめのザコ敵がわんさか出現するので爽快感がありなかなか楽しい。初心者でも手を出しやすいんじゃないですかね。
店側の設定が甘かったのか、初プレイにて最終面まで到達。横シュー好きなのでちょっとやり込んでみようかな。

[2007/10/24 13:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記32 | ホーム | 暇日記30≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/502-95edc430

| HOME |

