スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記32 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(7)

■ゲーム近況
PSPが修理から戻ってきたので(暇日記24参照)、『押忍!番長』を布団の中でプレイして寝るとしまっす。最近PSPではスロゲーとルミネスII体験版ばっかやってるわ…w

■色々
・DS用ワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」11月20日発売決定!
こないだのカンファレンスで何も言ってなかったのにいきなり予約告知とは。
ワンセグの解像度が240×320、対してDSの解像度が192×256なのでどのように映るかが気になるところ。タッチパネルが使えるのは何気に便利そう。

・ゲームボーイ版「バーチャルコンソール」も計画中の噂?
GB作品はどの任天堂ハードよりも質や濃度の高いゲームが多かった気が。
Wiiで不足しがちなRPGはこれで全部補えるなこりゃ。

・6速シフトノブ&クラッチペダル搭載のPS3レーシングホイール。価格は3万7800円
コナミのアケコンで29800円することを考えればむしろ安いと感じてしまうのは僕だけですかそうですか。弐寺アケコン安くなんないかねぇ…。

・PSP『勇者のくせになまいきだ。』社内インタビュー
[情報元:名前のない部屋さん]
「電車忍者」は俺もやってるてたわー。キャラは忍者ではなくマリオだったけどw
PS初期の頃の野心に満ちた匂いがプンプンする良インタビューなのでぜひ一読をば。

・PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
Tretton氏は同紙に対し、PS2との互換機能をPS3から取りのぞいても、製造コストは大きくは変わらないと話した。しかし、PS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待しているという。
GKの僕でも擁護しきれません。

・『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』オフィシャルショット&プレイ動画
リュウ、つんり、フェイロンがアジアンな顔になっちゃってますな。

・丸をクリックしてぬこを逃げ出さないようにするゲーム。
[情報元:everything is goneさん]
孫子で言うところの「囲師は周するなかれ」ってやつですな。あえて逃げ道を作ってやって誘導してから道を塞ぐのがポイントっぽい。

・ガンホー、『ポトリス2』のサービスを12月28日に終了!
無料ベータテストの時に散々やってたけど良くできたゲームだったわ。
このまま終わらせるのはあまりにももったいないので単体で動作するPCソフトとして発売してくれることを希望。

■雑記
たのみコムにて360版リアルアーケードスティックの企画案に賛同中。もしよければ一緒に賛同票入れてもらえると嬉しいです。
360版リアルアーケードスティック

[2007/10/25 16:15] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記33 | ホーム | 暇日記31≫

コメント

PS3の互換削除の理由は、真実そうだとしても、絶対に口外してはいけない事柄だったような気がします。
自分の購入GOサインがでる条件が、従来のPS3にハードディスクプレイヤーとしての機能・・・ようするにPSXのPS3版というまた失敗しそうなモノなので、あんまり強くはいえませんがw
だって場所とりすぎですし、PSXは意外と便利ですw

>RAP360
自分も賛同しときました!
いちおうHORIのバーチャスティックも予約したのですが、実現されれば感動モノですね~!

[2007/10/26 09:01] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

余計な事を言って火に油を注ぐのがソニー、何かあっても対処がうまく、逆にプラス方向に持っていくのが任天堂ってのは最早定説になっちゃってますね。

>PSXのPS3版
PS2が浸透しきっていたPSXの頃とは状況が違うので、ひょっとしたら…という感じはありますね。それでもニッチな需要でしかないのがさびしいところですが。
HDD500GB+地デジチューナー搭載で10万切っていれば個人的には買っちゃうかもです。

[2007/10/26 14:26] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

お久しぶりです

こんばんわ^^
ブログ再開なさってたんですね!!
これからまたちょこちょこお邪魔させてもらいますね^^

自分も何気に「勇者のくせに・・」が気になってます。
ロスオデと同じ発売日ってのがちょいと気になりますが、購入予定です。
こういった、チマチマした感じののゲーム結構好きなんですよね。タワーやレミングスなんかも同じ理由で好きでした。

360用のバーチャスティックですが、自分のフレンドの人でPS3用のバーチャスティックハイグレードを360で使用できるように改造してる人がいました。
みなさんやっぱり良いコントローラーでやりたいんだなーと感心してしまいました。

自分はあいかわらずボイチャ無しですけど、また機会がありましたら協力プレー等で一緒に遊んでやってください。
それではブログ更新がんばってください^^

[2007/10/27 21:41] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

お久しぶりです!!

>teruboさん
お久しぶりです!GoWやり込みっぷりを360のフレンドリストからいつも拝見させてもらっていますw

>勇者のくせに
僕もこうしたチマチマ系好きなんですよ。
難易度高そうなので自分にこなせるか不安ですが、冬のラインナップの中でも特に期待している作品です。

>スティック改造
そのようなことができる事は知っていたのですが、改造方法載っているサイトが見つからないんですよねぇ。。ヤフオクなんかでは改造済みのものが3万円近くで取引されていて手が出せないですし、なんとかしたいのですが…

teruboさんもロスオデ買われるんですね。ブルドラのときのように実績コンプ目指してお互い頑張りましょう!co-opも機会があればぜひお願いしますm(_ _)m

[2007/10/27 23:24] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

どうもです^^

GoWは自分でも不思議なんですが、飽きがあまり来ず未だにちょこちょこプレイしてます。10000キル実績は意地で解除しましたがww

改造スティックはオクでそんなにするんですか?!
それならば、是非360版リアルアーケードスティックが発売されるといいですね!自分も賛同しておきます!

ロスオデ買いますよー!
やっぱり大作RPGは外せないです!
実績は自分もコンプ目指したいです。(といいつつブルドラは中途半端になっちゃいましたがw)

新作では、キングダムアンダーファイアがco-op面白そうですね!自分は予約済みなので、もしmappiさんが購入されましたら、一緒にやりたいですね!

[2007/10/29 11:12] URL | terubo- [ 編集 ] | TOP ▲

キングダムアンダーファイアは4人同時でco-opできるんですよね。ロスオデやバーチャが発売したりと忙しい時期ですが購入予定の作品です。

360版RAPの賛同票ありがとうございます!
改造スティックは需要が多いだけに値が釣り上がっちゃいますね。
できれば、teruboさんのフレンドのスティック改造を行っている人に改造方法などを聞いてもらえると嬉しいのですが、もし可能であればお願いできないでしょうか?

[2007/10/29 20:44] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

>teruboさん

改造スティックの件、ありがとうございました。
いただいたメールは先ほど返信しましたのでご確認ください。

[2007/10/29 22:14] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/503-ce91f78e

DSテレビ 11月発売

任天堂が11月にDS用ワンセグ受信アダプタDSテレビを発売すると発表しました。携帯電話に始まり、ついに携帯ゲーム機でも見れるようになりましたね...

[2007/10/25 21:43] | URL | 気になるニュース | TOP ▲

| HOME |

