 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記36 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
gh3.jpg
アジア360版ギターヒーローIIIが届いたー!!
…仕事が片付いてから遊ぶとします(´・ω・`)

※23:15追記
早速ギターヒーローやってみたけどこりゃー面白いわ!
音質は良いし曲は全て実在する曲ばかり。ライブ感溢れる演出も見事で、観客の手拍子に併せて体が動かずにはいられないくらい。これら雰囲気やギタリストとしての「なりきり感」が楽しめるところがコナミの音ゲーと決定的に異なる部分ではないかと。

洋楽に疎い自分でも聴いたことのある曲が多いし、初めて聴く曲でもノリが良いものばかりなのですんなり入り込めるのが嬉しい限り。

専用コントローラはボタン部は引っかかりもなくストロークも丁度良いし、ピッキング部は軽いクリック感があって非常にデキがいいですよ。
持ち運びに便利なようにネック部が本体と分離できるようになってるんだけど、そのせいか端子の接触が甘くボタンが一切効かなくなるときがあるのがちょいと困る。なんとかならんかなこれ。
パネルは取り外せるようになっているので色んな替えパネルで楽しめるみたい。明日にでもパネル用のシールを自作しようかなー。

DLCで曲を購入せずとも十分にボリュームはあるし、これが専コンセットで14,800円(GDEXにて購入。送料込み。)てのはかなりお得なんじゃなかろうか。イージーモードは3ボタン+ピッキングで簡単なので音ゲー入門用としてもオススメですよ。

■色々
・復刻版「シュウォッチ」が発売中止に
値段もお手ごろだったので3つ予約してたってのにまさかの発売中止。
名人ブログによると、
今後は、設計とパーツの品質及びラインの状況などを再度見直してから、製造にかかるという事ですので、そこら辺が順調に動き出してから、もう一度販売のお知らせをさせてもらうとの事です。
とのことなので企画自体は終わったわけではないみたい。気長に待つとするくぁ。

381人で同時にDSをプレイする世界記録―ギネスに申請
こんなのvipper集めりゃ平日の昼間でもこれくらいの人数は集まるんじゃね?w

・PS3『THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION』、カードのサイバーコードが複製できてしまう問題が発生
いくらなんでも対策はしてるだろうと思ってたんだがこれは酷過ぎる。
その昔、バーコードバトラーが流行ってたときは様々な太さのペンを買ってきて自作バーコードなんてのを作ったもんだけど、それよりも簡単に作れてしまうトレーディングカードってどうなのよ。
こういったコード丸見えなものは簡単に偽造できてしまうんだろうし、アップデートで対策を施さない限りトレカとしての価値が出る前に終了するだろうなあ。

・PC-6601が歌うタイニーゼビウス

物心付いたとき家にあったのはPC-8802mk.IIな世代だけどこれは泣ける(´;ω;`)

[2007/11/01 20:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記37 | ホーム | 暇日記35≫

コメント

めちゃめちゃ面白いっすねGH3!
ギタコンでやると、パッドでやるより数倍難しく、EASYから先になかなか進めませんが、なりきり感がこれだけ強いゲームも稀有だと思います。
座ってやるよりたったほうが弾きやすいのもまたいい感じですよねー!

実績メインは辛そうなので、自己満足で楽しみつつ遊んでいこうかと思います!
落ち着いたら是非セッションしましょうねー!

[2007/11/02 01:24] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

実績はキツイものばかりなので、あまりこだわらず好きな曲を好きな難易度で楽しむのが一番のようですね。

co-opのキャリアモードもあるみたいですし、お互いもう少し慣れてからぜひ挑戦しましょう!

[2007/11/02 16:59] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/507-4544fa0d

| HOME |

