 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記41 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
・360『真・三国無双5』
遅ればせながらようやく入手!無双シリーズを買うのは2以来だわ。
とりあえずベタにイージーの趙雲で無双モードクリア。感想としてはまだなんとも言えないので、もうちょい進めてから書くとしようかな。

■色々
任天堂が体重計を作るとこうなる―『Wii Fit』体験記
…。任天堂だったらあらゆる物をエンターテイメント化させることが可能なんじゃね?例えば「wii万力」とか。

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART1:7年越しの想い
続編は本当に楽しみだし買うのは間違いないけど、正直なところ初代カードヒーローの時点で完成しきっている感があっただけにこれ以上要素を足すことも引くことも厳しい気がするのですよ。
懐古乙と言われればそれまでだけど、初代のリメイク+操作周りのブラッシュアップ+wifi対応に留めておいて、ゲームボーイでこんな面白いソフトが出ていたんだよ、ってことを多くの人に知ってもらい、新旧ユーザーが共に7年前の名作を楽しめるようにしてもらいたかった、ってのが正直なところ。

・天地創造SLGが新要素を追加してDSで復活! DS「ポピュラス DS」
シムシティDSの売上げ良かったみたいだし需要は結構高いのかな。
次回作はぜひ「シムアントDS」で。二画面やタッチパネルを一番うまく活かせそうなタイトルだと思う。

DS『ファイナルファンタジーIV』テーマソングがついにお披露目!
天野絵の健在っぷりに涙した。

フロントミッションのブログでスクエニの人が新型PS2にコメント
PS2はまだまだシェアが大きいし、PS2ユーザーの目をうまくPS3に向けさせることがPS3成功の最後の希望みたいなもんだからそりゃ注力もするってもんですよ(そのために価格に影響しないPS2互換を削るという大技を繰り出したわけだけど)。とはいえ謝罪するほどのもんじゃないな。

今年もCYCLE MODEで最新自転車乗り比べ
CYCLE MODE international2007
ニワカチャリンカーの俺としては一度は行ってみたい!
会場には駐車場だけでなく駐輪場も用意されてるのが良いね。駐輪場に並ぶ自転車達を眺めるだけで一日終わっちゃいそうだw
(…そういや暇日記23以来自転車の話してなかったね。結局アンカーのRNC7equipeを購入しますた。色はビビッドオレンジ。休日くらいしかまともに走れる日がないってのに、その時間をゲーム消化に費やすダメっ子です。)

■雑記
なんか最近時計が欲しい。それも腕時計だけじゃなくて壁掛けや砂時計、目覚まし時計など一通りを身の回りに置いておきたいのですよ。

で、今検討中なのがこれー。
SEIKO "STANDARD" DigitalClock
SEIKO "STANDARD" AnalogClock ブラック
SELETTI SI TIME 砂時計30分(プリント文字が激しく不必要だけど)
どれも結構なお値段なので困る。
腕時計は高校時代に使っていたよしみでアニエス・ベーのが欲しいなー、と。

デザインはシンプルで見やすさ重視。無骨なモノも捨てがたいけど、今回は洗練された機能美を求めて物色中。クロノグラフみたいに盤面がごちゃごちゃしてるのはどうも好きになれないんだ。

[2007/11/14 00:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記42 | ホーム | 暇日記40≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/513-fbc34f4f

| HOME |

