 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記49 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

■ゲーム近況
朝起きて、仕事行く準備済ませてから家を出るまでの間ギターヒーローやってたら電車に乗り遅れたww
憎い!ハードのアイアンメイデンが憎い!!

■色々
・「Wii」を光でネットにつないで・任天堂とNTT東西が共同戦線
会見した任天堂の波多野信治専務は今回の連携の狙いについて「Wiiのネット接続率は40%で、ブロードバンドの普及率50%を下回っている。これを引き上げるためには任天堂のサービスの充実だけでなく、環境整備が必要不可欠」と説明した。
有線LANアダプタを標準装備すればすぐに解決できるのでは。もしくはブロードバンドモデム内臓wiiを発売。

【北斗の拳オンライン】「秘孔システム」を公開
心眼システムキター!!

Xbox 360 システムアップデート:Twist UI、お試し版履歴消去
これで気兼ねなくデモ版で遊べるので一安心。後は自作ゲーマーアイコンを使えるようにしてくれれば言うことないんだけど。

・ゲームアーカイブスの最新ラインアップがダウンロード販売開始
WA2とライブレードはいいね。シンプルシリーズはゲームアーカイブスの濃度が薄まるのでやめたほうが良いと思うんだが。

第117回 ゲーム業界の常識? 橘寛基の『ブログ de Gamersta!』
[情報元:Tenatative Name.さん]
何の問題もなくね?本物のワインが同梱された限定版は酒屋でのみ取り扱いされてたみたいだし。

【DSレイトン教授】攻略サイト掲載削除のお願い
気持ちはわからんでもないが、攻略サイトに頼らないとクリアできない⇒クリアできないからつまらない⇒クソゲー扱い する人が少なくないわけで。

「闘劇'07 SUPER BATTLE DVD vol.4~vol.6 セット」発売開始
[情報元:FFLさん]
今年のバーチャは熱かったからDVD欲しいけど、闘劇魂で充分な気もするのでどうしたもんやら。

50万円で開店できる!? ゲーム屋さんの始め方を紹介
[情報元:everything is goneさん]
早朝開店の店を始めたら人気出そうだなぁ、と思ったことがあるのでちょっと魅かれる記事だったりする。

今年で生誕40周年『リカちゃんDS』でリカちゃんがDS初登場
かわいいジェニーのゲーム化マダー?
アイオブジャッジメントのカメラ機能使って人形を認識させることができればかなり面白そうなんだがー。
⇒関連:かわいいジェニー - Yahoo!動画

■雑記
最近バンド「たま」にハマっておりまして。金ないのにCDまとめて注文してみたり。
イカ天バンドブームを知らない世代なのでたまを見たのは紅白で歌った「さよなら人類」くらいなんだけど、今聴いても古さをまったく感じさせないのが凄い。
さよなら人類 - ニコニコ動画
でんしゃかもしれない - ニコニコ動画
オゾンのダンス 他2曲 - ニコニコ動画

[2007/11/29 16:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記50 | ホーム | 暇日記48≫

コメント

>攻略サイトに頼らないとクリアできない⇒クリアできないからつまらない⇒クソゲー扱い する人が少なくないわけで。

かといって、すぐ攻略サイトに頼って、悩んだ末に解けたカタルシスなんかを感じないままクリアされてしまって、「なんか物足りなかった」のような感想出されるのもなぁ…みたいな。

難しい問題ですよね( ・ω・)

[2007/12/03 21:24] URL | かしなと [ 編集 ] | TOP ▲

ファミコン世代にとって当たり前ともいえる「ゲームで詰まる」ということが最近ではあまり見られなくなってきていますし、「先に進めないのはおかしい」、とストレスを感じる人が増えてきているのかもしれませんね。

レベル5のコメントは意義あるものだとは思いますが、ユーザーの幅がこれだけ広がってしまっては好きにさせた方が煙が立たないだけマシというか…

ほんと難しい問題ですね( ・ω・)

[2007/12/03 22:48] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

[2007/12/04 04:55] URL | みんな の プロフィール [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/521-948f722c

| HOME |

