 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記52 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
360『バーチャファイター5』届いたのでさっそくやってみた!
今日はもう寝るので、軽く触って気になったところだけ箇条書きしておきます。

・コントラストが強い(特に赤)。
・動きがアーケードに比べて若干スピードアップしてる?気のせいかもだけど。
・争奪戦が出やすいの。争奪戦キャンペーン時くらいの確率?
・アーケードでここ2~3ヶ月の内に追加された装備アイテムが用意されていない。
・オン対戦時、自分が2P側になると2Pのキーコンフィグが適用されるのはどう考えてもおかしい。
・カード選択は一元管理でなくキャラ別にしてもらいたかった。カーソル合わせるとそのキャラで登録されたカード一覧が表示されるようにしたほうが探すのが楽だろうに。

インターフェイスに少々気になるところはあるものの、移植度は高く対戦ツールとしての価値には問題がないので年末年始仲間集めて対戦に明け暮れるとしまっす。家バーチャ万歳!

■色々
・ポリゴン+2Dスタイル?『ストリートファイターIV』スクリーンショットが初公開!
なんか凄ぇ!このグラフィックでシステムがEX2Plusだったら楽しいだろうなあ。

■雑記
購入予定だった『勇者のくせになまいきだ』と『ロストオデッセイ』は積みゲーが消化するまで我慢することに。
来年の夏あたりまでは遊ぶソフトに事欠かなくて済みそうだわw

[2007/12/07 02:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記53 | ホーム | 暇日記51≫

コメント

久々に格ゲをみんなでやってる!というLive感が実に心地よいゲームですね。
まだスティックが届かないので、技の確認程度にアケモードやらクエストなんかやってますが、4EVOより感触が柔い感じ?
アケデビュウできるように、頑張って練習したいです。

欲を言えば、オンで級と段くらい部屋分けできればよかったなあ~と思いましたw
オン対戦のテストとかしたくなったらいつでも声かけてくださいw

[2007/12/07 09:43] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

>4EVOより感触が柔い感じ
4evoはキビキビ動きましたからね。4FTでは「もっさりバーチャ」なんて呼ばれてましたが、5では丁度その中間くらいで調整されているように思います。

>欲を言えば、オンで級と段くらい部屋分けできればよかったなあ
あれ、ランクマッチなのに初心者・上級者ごちゃまぜで対戦させられるんですか。それは困りますね。。

オフ派の人間としては「オン○○段達成」の実績が無くて嬉しい限りですw
対戦はいつでも歓迎ですよーー。

[2007/12/07 17:13] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/524-5a4b4577

| HOME |

