 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記53 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
・360『バーチャファイター5』
クエストモードを淡々とやり続けて現在360勝6敗の武王に到達。使用キャラはサラ。
クエストモードはいくつかの架空ゲーセンにいる架空のプレイヤーと対戦を行っていくモードなんだけど、一店舗ごとのプレイヤー数が妙に多い(150人前後?)!各店舗のプレイヤーを全て倒すことで得られる実績があるので頑張ってはいるものの、半ば作業と化しているのがやや辛かったり。
CPU戦ではヒットさせやすい技があったり、浮かされた際も最大ダメージコンボを使ってこなかったりなので複数投げ抜けさえできればあまり苦戦はしないかなー。

■色々
乙一さんは有名なゲーム好きで、ただ今PSPの改造に凝っているそうです。
[情報元:Tentative Name.さん]
乙一さんは有名なゲーム好きで、ただ今PSPの改造に凝っているそうです。いろんな改造プログラムをぶち込んで、PSPで「スーパーマリオ」とかやってるそうですが、「そういう既成の価値観を組み替えて遊ぶのが楽しくて、それは今回のノベライズとか、同人誌とか、ライトノベルとか、いろんなものに共通している感覚だと思います。ニコニコ動画とかにも」――これは、乙一という作家というより、この世代の作家の共通認識として、けっこう重要なんじゃないかと思います。
キリッ(AA略

NykoからWii ワイヤレス ヌンチャク
デザイン的にはやっぱ無線の方がすっきりしてるわなー。

欧州任天堂、Club NintendoのスターとWiiポイントの交換を開始
19ユーロ以上33ユーロ未満のゲームでは200スターとのことなので、DSのソフトは大体これに当てはまるのかな。1クラニンポイント=10スター換算ってとこか。
1000wiiポイントが4000スターと交換てことは400クラニンポイントが1000円相当の価値ということになるので、クラニン会員特典である花札やCDのポイントと同じことを考えれば交換レートとしては妥当っぽい。
⇒関連:クラブニンテンドー会員特典

学校の勉強ができちゃう!? 『得点力学習DS 中1英語/中2英語/中3英語/中1数学/中2数学/中3数学/中1国語/中2国語/中3国語/中学地理/中学歴史/中学公民/中学理科1分野/中学理科2分野/小学校要点まとめ/中1英数国パック/中2英数国パック/中3英数国公民パック/中学地歴・理科パック』
こんだけの量がまとめて学べるなら復習として欲しい!と思ったがそれぞれ単体で販売されるわけね。そりゃそうか。パックは単に単体ソフトを複数パッケージングしただけなので注意。
インテリジェントシステムズ開発なのでデキは良さそう。ベネッセ直販とあるが…ポケチャレは?

DS版『ドラゴンクストⅤ』は「もう一つの人生選択」がある
[情報元:everything is goneさん]
奴隷人生を送る、黒沢さんシナリオ追加とみた。
ま、どんな選択肢があろうと俺はフローラを選ぶがな!!

PSP『LocoRoco』体験版 期間限定クリスマスVer.配信のお知らせ
[情報元:EXAPON Becky!さん]
去年配信されたのと同じものらすい。一年間大事にメモステに入れてたぜ!

PSPで話題沸騰の音ゲー『Beats』
[情報元:EXAPON Becky!さん]
サンバdeアミーゴを無理矢理パッドでやってるようなもんか。好きな曲が使える上に曲をアップロードして共有できるとあるが、法的にまずいだろ絶対。

『ストリートファイターIV』さらに二つのゲーム画面が公開
あきまんのアートワークを見ているかのような感覚。これが動くなんだから凄いよなぁ。

win用「ポップンミュージック」が付属したPC用マウス「ポップンミュージック ビーマウス」
ポップンミュージック "Be-Mouse"
プレイ動画吹いたw マウスは色々と弄って遊べそうなのでちょっと欲しいかも。

箱○のオススメソフト教えてくれ
[情報元:everything is goneさん]
ブルードラゴン、かな。もっと評価されてもいい作品だと思うんだけど。

・レトロゲーム! 幻の『ギャラクシアン3』もある謎の地下倉庫とは!?(前編)
後編ではギャラクシアン3が登場するらしいのでワクテカして待つことにする。
ギャラクシアン3 - Wikipedia
PS版はどうしよーもないデキだったよね。。

イーレッツ、2007年度版「線メリ」を限定発売
線上のメリークリスマスVII
なまじ人気がでちゃったもんだからやめるにやめられなくなって早7年目な商品キター。

[2007/12/10 12:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記54 | ホーム | 暇日記52≫

コメント

>360勝6敗の
やっと200勝が見えてきたあたりなんですけど、未だ店舗のコンプリが一軒も出来ません(汗
た、確かにライバルは無駄に多いですねえ(x\x)

>オススメ箱●
どれもそこそこ面白い割に、これぞ!というのが自分にはない気がしますねえ。
ただ、テストドライブなんかは、特に目的なくダラダラ美しい景色の中をドライブできるので、その辺は素晴らしいとしみじみ思いましたw
アウトラン2くらい操作が簡単ならもっと良かったんですが。

[2007/12/10 15:29] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

>店舗のコンプリ
既に倒したことのあるライバルが出たら店舗画面に戻る、を繰り返し、無駄な試合は減らして(争奪戦除く)なんとか1店舗コンプしました。今2店舗目が65%あたりまできたところです。

最終的にはライバルコンプよりもエンブレムコンプの方が大会限定エンブレムがある分大変かもしれませんね。。


>オススメ箱○
完成度でいえばGoWやデッドラが一歩抜きんでているように思いますが、いかんせん万人向けでないので勧めづらいんですよね。
>これぞ!
そこでギターヒーr

[2007/12/10 16:46] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/525-fb41538c

| HOME |

