 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記55 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■色々
・ファミ通フラゲ情報 気になったのだけピックアップ
[情報元:ゲー速板]
クロスレビュー
お茶犬の大冒険 7、7、6、7
サバイバルキッズ 8、7、7、7
クリムゾン・ルーム 6、5、4、6
FF4 9、9、8、9
スポンジ・ボブ 6、5、5、6
THEクイズ30000問 7、6、4、5
THEスポーツ大集合 5、6、4、4
ルイスと未来泥棒(DS) 5、6、6、5
ピンキーストリート 8、7、8、7
カードヒーロー 9、9、9、9
平成教育委員会DS 7、7、6、7
ドラベース 4、5、6、5
はじめの一歩ポータブル 6、7、8、7
パタポン 9、9、8、9
ナルティメットアクセル2 9、9、8、8
ルイスと未来泥棒(Wii) 7、7、6、6
雪ん娘大旋風 6、5、6、6
スポンジ・ボブ(Wii) 7、6、6、6
クレイジークライマーWii 5、7、6、4
にゃんこと(わんこと)魔法のぼうし 7、7、6、5
タイムクライシス4 8、9、8、8
FIFA08(Wii) 7、8、7、7
FIFA08(PS3) 8、8、8、7
FIFA08(360) 8、8、8、7
FF4、カードヒーロー、パタポンと、注目株のゲームは総じて高評価。

DS『カードヒーロー』レビュー
・チュートリアルを兼ねたバトルを遊ぶことでルールを把握できる親切な作り
・回復や盾などの技は使用制限があってもよかったかも
・バトルルールが複数あり、幅広いユーザーをフォローしてくれている
・画面レイアウトは非常に見やすくなった
・タッチペンでの操作も文句なし
・新要素の"スピードバトル"はルールを覚えるのに最適で、短時間で遊べるのもいい
・カードの種類が増えて戦略性が広がり、完成度も相変わらず高い
・敷居は高いが、お手本のようなわかりやすい流れの解説が、そのハードルを見事に低くしている

PSP『PATAPON』レビュー
・こんな単純な操作で成立させていることがすばらしい
・天候の概念や、どのパタポンを作るかによって部隊の特徴が変わるなど、戦略性も高い
・フレームアウトしがちなのは残念だが、セリフの内容も凝っていておもしろい
・わかりやすくて手軽に遊べる
・物語が進むとけっこう難しい
・毛色の異なるミッションが多数用意されているのも楽しい
・幕間の音楽も耳に残る印象
・音楽の種類はもっと欲しかったところ
・メリハリのある展開も魅力
・やるほどに奥深さを実感

Wii『風来のシレン3』
・行動を制限する床が登場(杖封じの床、巻物封じの床など)
・道具成長の流れ
1.まずは、ダンジョン内にある特殊な床"竜脈"に、道具をお供えする
竜脈には属性があり、道具がどう成長するかは、この属性で決まる
2.道具をお供えしたら、つぎは"結界の巻物"を使って、竜脈の周囲に結界を張る
3.張った結界は、任意に壊せるほか、内部にモンスターが入り込むことでも壊れる
結界崩壊後に、道具の回収を行おう
うーん、よくわからんw

DS『ぼくらのテレビゲーム検定』(バンナム/08年3月20日発売予定)
・連続で出題される課題(ミニゲーム)をクリアーすれば、ゲームの腕前を段や級で教えてくれるぞ
・おもにナムコの名作をモチーフにしている(もちろんオリジナルもあり)
・多彩なゲームモード(ピコッと!うでだめし、成績、ピコッとアーカイブなど)
・ひとつひとつのミニゲームは、ほとんどが5~10秒でクリアーできる内容となっている
モチーフ作品一覧
ゼビウス、マッピー、ギャラガ、ドルアーガの塔、スターラスター、スカイキッド
ワルキューレの冒険 時の鍵伝説、ファミスタ、メトロクロス、ドラゴンバスター
妖怪道中記、ワギャンランド、アイドルマスター
記事画像
メイドインナムコキター。さんまの名探偵の墓場イベントや競艇なんかはこのゲーム向きだろうけどさすがに収録されないか。

PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』(カプコン/08年3月13日発売予定)
・ナルガクルガの目撃情報を入手
聴覚が非常に鋭敏、ブレード状の翼、長くて強靭な尻尾、俊敏な動きでかく乱、極めて好戦的
・ファミ通とMHP2ndGのコラボレート企画"最高のガンランスを求めて!"
最高のガンランスを追求すべく、ファミ通専用装備の開発に着手したぞ
・データ引継ぎの詳細
1.ギルドカードに記載された情報は訓練所などを除いてそのまま引き継がれる
2.防具に装着していた装飾品は外され、アイテムボックスに収納される
防具によってはスキルが変更されているものもある
3.クエストのクリアー情報、アイルーキッチンや農場施設の状態、勲章と称号は
全て引き継ぎ可能。なお、アイテムボックスは初期状態でアイテム800個保管できる状態
4.ギャラリーの一部や2ndで配信されたダウンロードクエストは引き継ぐことがない
5.2ndGのデータを引き継いで、新たにゲームを始めることも可能
性別や名前、容姿は新たに設定可能で、レア度が1~3のアイテムは全て引き継ぎできる
レア度が4以上のアイテムと装備品は換金され、その一部を初期所持金として引き継げる
訓練所のデータは引き継げないのか。剣聖のピアスが無くなってなければいいけど。

発売スケジュール追加
PSP『海腹川背PSP(課題)』(マーベラス/春/開発:ロケットスタジオ)
記事画像
まさかの川背さんキタ!!!!!!!!リプレイデータもたんまり保存できるだろうし、カルネージハートポータブルみたく公式のアップローダがあれば盛り上がりそう。PSPのワイド画面ならば多段ロケットがより楽しめそうだ。


・モテる男になれる!? 『デキる男のモテライフ 昼のモテ講座編/夜のモテ実戦編』
別の意味ですげー面白そうなので多分買う。

・12月18日からPSPでワンセグ放送が録画可能に!
旧PSPしか持ってないのでこの機能のためだけに新型買う予定。
旧型でモンハンP2Gをプレイしつつ新型で録画⇒休憩時間に録った番組を見て⇒またモンハンとうダメループが構築できちゃうな。。

[2007/12/12 15:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記56 | ホーム | 暇日記54≫

コメント

今日新型PSP買いました。ディープレッド。期間限定とか言われたら買うしかないですよねー・・・セコいよ、SCE!

ワンセグは個人的にどうでもよかったんでバリューパックにしておいたんですが、確かに休憩時間とかで視聴ってのはなかなかこれどうしてか魅力的ですね。ダメループってのは・・・まあ否定はしませんw

つーか「MHP2ndG」、訓練所引き継げないのかー・・・残念。結構頑張ったんですけどねぇ

[2007/12/13 23:39] URL | ねば郎 [ 編集 ] | TOP ▲

ディープレッドいいですねー。あれって単品販売はされてないんでしたっけ?

昨年、部屋のテレビが壊れて以来テレビを見ない生活をしていたのですが、やっぱアニメやドキュメンタリーは見たいのでワンセグは気になってたんですよw 
新型PSP用の大容量バッテリーも発売されることですし、ワンセグが録画できるとあらば二台目を買うっきゃないな、と。

P2Gでは訓練所の仕様が変わるんですかね?
剣聖のピアス+ゴールドルナ装備をよく使っているので引き継げないとちょっとつらい…。

[2007/12/15 04:15] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/527-0bddfd00

| HOME |

