 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記56 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
・360『キングダムアンダーファイア
なんだろ、「こういうゲームが好きなんだろ」、「こういうのをやり込み要素っていってもてはやすんだろ」ってガイドラインをなぞっただけの、大味な手抜きゲーな臭いが強い。バランス調整はもとよりユーザーインターフェイスの使い勝手やストーリーの導入など、投げっぱなしでしかないのがどうにもこうにも。
とはいえ、ガイドラインをそれなりになぞっているだけあって、「微妙。だが夜が明けていた」ってことがしばしばw 中途半端なのはよろしくないので実績狙いでもうしばらくはプレイするつもり。


・PSP『ユグドラ・ユニオン 体験版』
メール便にて、送り主が書かれていない上に挨拶文すら何もないというストイックな梱包で到着w

触ってみた感想としてはGBA版と比べても格段に遊び易くなっていて非常にいいかんじ。Rボタンのスピードハック機能によりイベントや戦闘が快適になったのが特に大きいのではないかと。

グラフィックはより鮮明に、フォントはより読みやすく。それでいてロード時間は皆無だしウリであるドット絵も下手な拡大・縮小でボヤけるようなこともないので、丁寧に移植されたのがよくわかるです。パートボイスも雰囲気を損なうことなく上々。
難易度はやや上がってるかな?先制攻撃でのアドバンテージがGBA版より弱くなっているような気がするので、むしろ調整されたと見るべきなのかも。GBA版で猛威を振るっていた攻撃側のクリティカル(防御側大ダメージ&しばらく攻撃不可)が無くなってるといいんだけど。

■色々
PS3/360『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』公式サイトオープン
[情報元:Re:戯言さん]
開発はディンプスに戻ったようで。新システムの「ドラマパーツ」は戦闘中のアイテム使用でカットインとして挿入されるのかな?

PSPのファイル管理がPCで簡単に! ”Media Manager for PSP”の無料ダウンロード配布がスタート!
PSP特化のファイラってことなのかな?ゲーム以外の用途にあまり活用できていないウチのPSPだけど後でダウンロードしてみる。

対戦アクションシューティング「旋光の輪舞」の正統続編が発表!
旋光の輪舞2公式サイト
こりゃあ祝儀として360センコロのDLC購入するしかないな。リリの練習も再開すっかー。
…とまあ、それはそれとして、
MaxFactory ペク・チャンポ
服の再現度はすごいけど、目がなんか怖ぇ!

『勇者死す。』公式ホームページOPEN!
[情報元:Tentative Name.さん]
枡田ゲーが得意とする死や世代交代といったテーマが色濃く出てるタイトルですな。
それにしてもスタッフが豪華過ぎてワロエル。スタッフがケータイアプリに対してオーバースペックってのも珍しいw

スタント決めてリワードゲット?!『マリオカートWii』 海外雑誌プレビュー
普通に続編。そろそろ直ドリ対策してもいいんじゃないですかね。

史上最弱のヒーロー「スペランカー」がソフビ製フィギュアに!
[情報元:BOGARD La+さん]
どうせなら公式キャラを立体化してほしかった。

セガ、PS2「NiGHTS into dreams...」、「クリスマスナイツ」が収録決定
Hiサターン持ってるってのに、クリスマスナイツのためだけに白サターンを買った俺。

ある父親がネットオークションに出品したゲームソフト 購入価格の100倍で落札
オークション云々の話はどうでもいいとして、
父親は皮肉交じりに「Wiiのソフトを買ってやってもいいかと思っている。「Barbie as the Island Princess(島の王女様バービー)」とか「Dancing with the Stars(芸能人社交ダンス部)」とか……。息子はきっと気に入るだろう」と書いている。
Wiiリモコンで激しくダンシング! 『Dancing With The Stars』 キラキラトレイラー
これ日本でも売れって!!!すげーおもしろそうなんだがー。

・海腹川背PSP要望まとめwiki
制作サイドからすれば余計なお世話なんだろうけど、スクリーンショットの時点で突っ込み所満載だったりするのでなんとかしてもらいたいというファンの気持ちが開発陣に伝わってくれると非常に嬉しい…が、開発がカルドセプトサーガでおなじみロケットスタジオなのでどうなることやら。

これであなたもSE体験?「SE出世双六」発売
SE出世双六
人生ゲームネガティブ版」のようなしょっぱいボドゲだったらやってみたいなあ。

繰り返される1日の中で真実を掴み取る“ループ系”アドベンチャー「生への道」
プリズマティカリゼーションみたいなかんじかね?どっちもプレイしたことないのでわからんけど。

バレットウイッチ アリシア絵
バレットウイッチは荒も多いがファンサービス含めて良作だと思うのでもっと多くの人にプレイしてもらいたい作品。廉価版が出ている上に無料でDLできるアリシアの制服Ver.なんてバンナムなら1000MSPは確実だろうから、すげーお得ですよw

■雑記
今週はパタポンだけ購入する予定。カードヒーローは周りで買う人がいないしやり込む時間もあまりないので追々一人で楽しむことにしますた。

んでもってナイツ、エレビッツ、宝島Zなど個人的ツボな作品が揃ってきたのでそろそろWiiを買おうかなー、と。特に来年発売のスマブラXはゲームそのものよりもチェリー桜井の意地を買い上げるという意味で期待してるです。

[2007/12/18 15:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記57 | ホーム | 暇日記55≫

コメント

>KUF
昨夜もどうもでしたー(^-^)
元々、韓国製MMOのようなマゾっぽさが残るゲーム性になっているためか、どうにも元々の地盤もゆるゆるですし、長時間一人でプレイするのは、少なくとも自分には無理かもと思ってます(汗
PSOもどき、かPSOそのものだったらよかったのにー(´・ω・`)
中さんは偉大でしたねー。

>センコロ2
2ですって!!ということで、自分もご祝儀にDLCを・・・と思ったら、衣装コンプしてたの忘れてたy=ー( ゚д゚)・∵.
今回も箱で移植されますかねー?

>ユグドラ
GBA版は結局途中で投げたんですが、スティングゲーの中では一番しっくり来るゲームだと思うんですよね。新型もいいらしいので、PSP買いなおすなら今ですかねえ?

[2007/12/19 09:01] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

>KUF
昨日はどうもでしたー!
ソロは確かに微妙ですが、サクサクレベルが上がりますし合成素材集めたりと、つまらないながらも遊べている自分がいますw
フレッシュスピア、治癒スキル、白ポがぶ飲みマジックショット、オレンジ薬合成での攻撃力底上げ…これらが使えるようになってくると世界が変わってきますよ。現時点では準駄ゲー扱いですが、最終的には佳作にくいこめる程の「何か」はありそうな気もします。

>センコロ
あれ、これってアケでのリリースなんですね。てっきり360用かとばかりw
でもまあファンを大事にしている会社ですし、間違いなく360に移植はされるでしょうね。

>ユグドラ
元々スティングの作品は容量や解像度の点からGBAに収めるには少し窮屈に感じていただけあって、PSPはまさにうってつけのハードなのかもです。
新型PSPは食指が動くようなソフトがこれから出るようであれば買ってもいいんじゃないですかね。

[2007/12/19 12:52] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/528-5960681a

| HOME |

