スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ただの食いしん坊か俺はw 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■今日
仲間とココイチへ(半断食中だって事思いっきり忘れてたww
ココイチでは2辛とか3辛といった辛さのオーダーができるじゃないですか。以前どこぞのサイトでみた「メニューにない辛さを頼む」ってのを実際にやってみることにw
頼めるかどうかは店によってまちまちらしい。うまくいくといいけど…

幸い店員が人の良さそうなおっちゃんだったので、実行開始。
店員:「ご注文承ります」
 俺:「えっとー、チーズカレーの300gで」
店員:「かしこまりました。辛さの方はそのままで?」
 俺:「んー、メニューには無いようですけど20辛ってお願いできますか?」
店員:「20ですか?ちょっとお待ちください(厨房へ)」
女店員:「お待たせしました。辛さは20辛でよろしいでしょうか?」
 俺:「(おっちゃんどこ行ったんだよ)あぁはい、お願いします」
こんなやり取りを経て無事20辛成功。女の子店員の方がおっちゃんより身分が上だったw

辛さはまぁ普通。ってか辛さなんてもんは量で決まるもんじゃないしね。
サドンデスソース使ってきたら「そりゃメニューには載せらんないわ」とか思うだろうけどw

ちなみに辛さにはスコヴィルという単位があるんだとか。
サドンデスソースはタバスコの約25倍。伊達にサドンデスの名前は付いてないね。
こちらのサイトではタバスコの約450倍(!)の辛さを持つ「怒った犬の復讐(Mad Dog's Revenge)」というソースのレポートが。劇物扱いでワラタ。

■ゲーム
そーいやnintendogsしばらくやってないや、ってことで起動。4日ぶりだったのでうちのクリスマスがやばげなことに…と思いきや健気に待っててくれますた。スマソクリスマス。
ミルクと生タイプのドッグフードを与えてシャンプーしてから散歩。無事コンビ復活ー

いつの間にか大介君が四国回っててワロタ。はよ新潟来いー

■いろいろ
『菅野技工8[スーパーマリオブラザーズ20周年事業]~256ワールド(256W)、T-1の全貌~』
http://www.max.hi-ho.ne.jp/hikaru/KG/kg8.html
有名なバグ技。途中でテニスのカセットと入れ替えるなんて誰が思いついたのかが激しく謎。
貴重なプレイ動画も載っているのでご覧あれ。

『ファン必見!世紀末救世主伝説『北斗の拳』が2D格闘化』
http://www.gpara.com/comingsoon/hokuto/index.htm
俺実は北斗の拳詳しくなかったり。知ってるセリフも
「お前はもう死んでいる」
「汚物は消毒だーっ!」
「こんなに苦しいのなら、愛などいらぬ!」 これだけw
そんな俺でもこのゲームには期待大ですよ!なんてったって2D!
システムは若干ギルティ寄りなんだろか。続報に期待。

『バーチャ5の噂』
http://vf.tanigawa.jp/index.php?VF5
遠隔地との対戦は面白そうだけど1フレームの狂いもなく実現できるとは到底思えないし、完璧じゃないなら付けない方がいいとは思うけどね。

[2005/09/03 18:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪雨好き | ホーム | よつばと!(4)買ってきた≫

コメント

おひさしゅう

ブログではおひさしぶり~ 昨日は楽しかったね。
今メンバーで打ち上げした後にマンガ喫茶来てます。
次の集まりにはmappiしゃんもお越しくださいw

asq今日サボったのにカキコしてる…v-40
この店でさっきよつばと!読んだけど面白いね!mappiのとこから4巻購入~

[2005/09/04 03:26] URL | tene [ 編集 ] | TOP ▲

お嬢おひさー。うん、昨日はタノシカタ。
3時半に漫喫行ってないではよ帰って寝れw

よつばお買い上げあざーっす!4巻オモロイヨー

[2005/09/04 11:14] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/53-bf99cb7f

| HOME |

