 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記59 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

昨日の日記を投稿し忘れてたので今日up。

■ゲーム近況
・PSP『PATAPON』
このゲーム面白いんだけどさ、常に「パタパタパタポン」の四拍子でリズムを刻むもんだからダレやすい上に眠くなりやすいという欠点が。
ボタンの判定に関しては音ゲーじゃないんだしもっと甘くても良かったかなと。フィーバー(四拍子のリズムを10回連続で成功することで発生。攻撃力UP、特種技使用可などの恩恵アリ。)維持が前提なゲームシステムだけに、コンボが途切れると妙にイライラしたり。

見た目以上にゲームゲームしてて、難易度も低くないので万人にオススメしにくいのも難点かな。
シナリオが進むごとに遊びの幅が広がるシステムなので、今後どのような展開をみせてくれるかに期待。序盤をプレイした限りではこんな感想ですす。

■色々
『NiGHTS into dreams... パーフェクトアルバム』の発売が決定!
オリジナル版発売時の旧盤アルバムでは未収録だった楽曲に加え、各ドリームを彩る「ナイトピア」のBGM(全7曲)は、A-Lifeシステムによるすべての楽曲変化を再構成した“Complete Ver."として収録しています。
サターン版のゲームCDをサントラ代わりすることもできたんだけど、A-Lifeが反映されていなかっただけにこれは嬉しい仕様。
復刻絵本といいサントラといい、リメイクとは思えないほど気合が入ってるようでなにより。

・PS3/360『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』ジャンプフェスタでの上映映像公開
良くも悪くもディンプスが作るDBゲーって感じかな。
⇒関連:ドラゴンボールZ3 真のDBの戦い - ニコニコ動画
こうしてみるとディンプス版も悪くないw

『カラス』がWiiに移植決定。マイルストーンの歴代STG2作もおまけとして収録
[情報元:名前のない部屋さん]
PS2ではでないのか。式神3といい、Wiiにシューティングを望んでいる層がどれだけいるのか疑問。

闘劇開催タイトル&日程、概要公開
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
その2
バーチャ、サード、北斗くらいしか見るもんがない、が、楽しみ。

・シューティング始めようと思うんだが・・・
俺としてはPS/PS2ならばツインビーヤッホー、セクシーパロディウス、レイフォース、アインハンダーあたりをオススメしときます。同人ではAIRRADEとか。

Wiiでの運動はスポーツの代わりにはならない―英大学研究
⇒関連:Wiiを使ったフィットネスクラブ―スコットランド
⇒関連:『Wii Sports』は実際のスポーツと同程度のカロリーを消費できる
どのソースが正しいかはさておき、脳トレが良い例だけど、後で否定的な意見が出たところで「実際に効果があるなんて誰が言った」ってな風にもっていけるところが任天堂の賢しい点だと思うんだ(褒め言葉)。こういうところに京都という土地柄が強く出てるなぁ、といつも思っちょります。ソニーはいつも思ったことそのまましゃべっちゃうから壮大に自爆してる訳でw

PS3の限界に挑戦して作るべきゲーム
[情報元:everything is goneさん]
前にも書いた気するけどジャンピングフラッシュ。

[2007/12/27 09:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記60 | ホーム | 暇日記58≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/531-67c7a52f

| HOME |

