スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記62 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

明けましておめでとうございます!今年も一年よろしくおねがいしますですm(_ _)m

■ゲーム近況
DS『世界樹の迷宮II』とPS2『新・吉宗』予約してきたー。どちらもすげー楽しみ!

・360『バーチャファイター5』
1店舗目コンプの時点で既に心は折れかけてたものの、どうにかこうにか全実績解除達成。
実績コンプの特典として、新規のクエストをファイトマネーMAXで始められるようになるので色んなキャラを使いたい人は頑張ってみる価値あるかも。どのみち争奪戦アイテムを取りに行かなきゃなので面倒なことには変わりないけどw

・360『ガンダム無双』
こちらもオリジナルモードで全キャラクリア等一通りこなしたかなー。プレイ時間は45時間ほど。
後はお気に入りのキャラを鍛えつつ残りの実績取りに行こうかな、と。エマとロランで淡々とミッション繰り返しちょります。

・360『Call of Duty 4』
発売日に購入したものの↑のゲームをちゃんと消化してから始めようと思っていたので、今日になってようやく開封。FPS慣れしていないだけあってイージーでも四苦八苦ですよ。エイミングはLT連打しながら撃つのが正解なの??
凄いと聞いていたグラフィックや演出に関しては、正直言ってギアーズオブウォーの方が上に感じるなぁ。1周クリアする頃には評価も変わってくるのかね?

■色々
任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」
新年早々コメ欄の勢いに元気があってよろしい。

Xbox360:全ユーザーにLive Arcadeのソフトを無償提供
反省するなら接続障害よりむしろ先着100名のみ応募可能なお年玉キャンペーンを(略
XBLAソフトは何くれるのかな?カルカソンヌを無料にした前例もあるしカタンとかありそう。

沙村広明「無限の住人」TVアニメ企画進行中!
マジでか!!!どうやってこれを地上波で流すんだよ、とも思うがスクイズやひぐらしの例もあるからなんとかなるのかも。
とりあえず百琳姉さんの声が誰になるかだけが激しく気になる。

[2008/01/05 23:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記63 | ホーム | 暇日記61≫

コメント

COD4は、物語の全体像を理解するまではぼんやりとした感じがするものの、一つ一つのシーンがしっかり味付けされているので、終わってみると、なんかすげえな・・・って感じかなあと思います。

まあ、良くも悪くも、戦争映画を見てるような・・・そんな脚本なので。
ラストはかっこいいですよー!

>頑駄無双
エマさんという選択肢に、なにかこう・・・ぐっと来ましたw

[2008/01/07 14:16] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

序盤で「ジャクソン、RPG拾って陸橋の戦車破壊しろ」みたいな命令があったとき、自分の名前はソープだとばかり思っていたのでしばらく待ちぼうけくらったことがありました。まさか主人公が切り替わるとは思いもしなかったのでw
ストーリーがしっかりと把握できるようになるとまた評価は変わるんでしょうね。まずは一周クリア目指して頑張るとします。

>ガ無
エマもMk.IIも大好きなものでして。ちなみにゲーム中でもヘンケンがアプローチかけまくってくるので何かとウザいですw

[2008/01/07 20:09] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

正直ソープシナリオ時のグラフィック、つまり森林などの描写が多い場合はあまり大したことないかなーと僕も思ったんですが、ジャクソンシナリオのグラフィック、というとそれこそ「イラク戦争」とかを彷彿とさせるブラックホークダウン的描写はかなりレベル高いなーと個人的に思いました。まあ人によりけりなんですけどね。

エイミングに関して、キャンペーンモードではLT連打が正解だと僕も勝手に思ってます。正しいかは分からんのですが、自分で狙うよりも確実に効率がいいと思うのですよ。ただマルチだと勝手に狙ってくれないんですよねー。だからボコボコにされる(´・ω・`)

[2008/01/07 20:59] URL | ねば郎 [ 編集 ] | TOP ▲

マクシミリアン大尉とのチャルノブデートシナリオあたりからようやくストーリーが把握できてきたので(遅いw)俄然面白くなってきました。いまだに死にまくりなのでベテランクリアは当分先になりそうですが。。

LT離しでのエイミングは適用される距離がわかりにくいんですよね。突然敵に遭遇した際に使うのが主になるんでしょうか。
マルチは外人さんが怖くて参加できない…(´・ω・`)

[2008/01/08 23:07] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/534-f6b43a5b

| HOME |

