 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記67 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
・360『Call of Duty 4』
やっと難易度ベテランでクリアー!!終盤のミッションに10時間近く費やしたもののなんとか打開できますた。
…エンディング後におまけミッションがあることも、それが実績に関わっていることも知らなかったのでもう少し地獄は続くけどw 実績1000目指して俺がんばる。

※おまけ
「『ワンショットワンキル』の観覧車戦がクリアできないから教えれ」と仲間に言われたので図を作ってみますた。マップはうろ覚え。

…なんというヘタレチキンプレイw だけどこのルート見つけるまで結構苦労したんだよ。。

・PSP『ジャンヌダルク』
途中で放置してたので先日から再開。
携帯機であることを意識してか戦闘マップが狭い上に出撃ユニット数も少ないので気軽に遊べるのが嬉しい。SRPGが苦手な俺には丁度良いボリューム。

・360『ガンダム無双』
「10万機撃破」の実績が何気に辛い。プレイ時間は既に55時間だが未だ84000。。
味方機の撃墜や拠点の陥落など、ゲームオーバー条件にも気をつけなければならない上に使用キャラによって戦況が異なるので、キャラ選びや戦場選択、効率の良いルート選びが重要になってくるのですよ。
とりあえずドモン+ゴッドガンダム使用でシナリオ2を20分で1000~1200体程倒せるルートが確立できたのでダラダラとプレイしております。単純計算で後5時間半はかかるな…。

・360『天外魔境ZIRIA』
普通のRPGがしたくなったので中途半端に進めてたデータを削除して再プレイ開始。
システムはオーソドックスなものの、ゲームバランスの調整がよくできているので遊び応えがあって良いですよ。

■色々
デイリーポータルZ:おぎわら遊技場 「サッカーゲーム(仮)」
ありそでなかった斬新な試みじゃね?色々と応用できそうな気がする。

ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
なにこの加工素材としてお使いください的な長門はw


世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』
前々から野村はダメだと散々非難していた僕ですが、正直言ってライトニングはエロくて好きです!

人の悩みを悪徳会社もぶっ飛ばせ! 『いくぜっ! 源さん ~夕焼け大工物語~』
アイレムファンとして贔屓目に見ても誰が買うのか検討すらつかねーw
どうせならパチパラや絶体絶命都市を出せばいいのに。R-TYPEのアレといい、妙に奇をてらったタイトルを出してくるのがアイレムクオリティ。
⇒関連:永井先生のパチパラ14 (1/5) - ニコニコ動画

PS2『風雨来記2 nice price!』が4月24日に発売決定
[情報元:名前のない部屋さん]
ゲームシステムは詰めの甘さが残るものの、沖縄再発見ゲーとして優秀なので気になる方はぜひ。
それにしてもこれでFOGの資産はほとんど廉価版として出払ってしまったような気が。そろそろヤバい?
⇒関連:Rim Runners廉価版 - Amazon
ってリムランナーズもか!これでPS2作品は全て廉価版化したな。

カプコンの歴代アーケード・ゲームのエンディングを完全収録したDVDが発売
収録内容のあまりの酷さに叩かれまくったってのにまさかの一般流通w

DQ3の僧侶の日記があった
[情報元:everything is goneさん]
ドラクエそーりょ
ゲーム上での僧侶の立ち位置がうまく活かされていてステキ。

『スペースチャンネル5.0』がWiiで発売される?ドイツからのあやしい新情報
新作はWii、1・2移植をPS3/360で出してほすい。

オフィス向けアタッチメント式食器「Din-ink」
⇒関連:手を汚さずにお菓子を食べられるアタッチメント『ショクシ』

諸君、私は乱闘が好きだ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』
[情報元:BOGARD La+さん]
ヘルシングな名言はスマブラと相性良いねー。
   「誰も彼も喜々として 地獄に向かって突撃していく
 いったい誰があの中で、皆殺しの野で
  あの中で生き残るというのだ
  きっと誰も彼も喜々として死んでしまうに違いない
 誰彼の中で」
とかまんまじゃんw
大人になると感想が変わる小説漫画アニメ
めぞん一刻は響子、三鷹、八神あたりの評価が真逆になる人多そうやね。
そんな俺は今も昔も八神一択。アニメ・OVA含めればどう考えても最強キャラだと思うんだ。

■雑記
突然腰痛になっちゃいまして。風邪からくる腰痛かなーと土日は寝込むもまだ治らず。困った。

[2008/01/28 18:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記68 | ホーム | 暇日記66≫

コメント

ベテランなんですが、見事にヘリ待ちで詰んでいたところでオワタ\(^o^)/って感じだったんですけど、これはためになる攻略法ですね!さすが!

ここをクリアしたらどうにか最後までいけると思うんですよねー。もう本当にこのミッションは鬼、wikiで攻略法見てもどうしようもない状況だったので・・・

それにしても・・・ライトニングは本当にエロいw 確か脇の下が見える画像があったんですけど、もうそれなんて涎垂ものといっても過言じゃない。さすがPS3、これこそ次世代。

[2008/01/28 20:12] URL | ねば郎 [ 編集 ] | TOP ▲

僕のヘリ攻略はとりあえず救援ヘリが来るところまでは100%安全なので、その後をどう乗り切るかですね。
「30秒~」のセリフ後にこまめに全体マップを開き、敵の数が少ないのを見計らって一気に駆け抜けるのがコツです。大尉救助後は大尉を盾にしてヘリまで向かってくださいw

>ここをクリアしたらどうにか最後までいけると思う
この後の農場と司令室はもっと厳(ry

>ライトニング
脇フェチ発見!僕は脚フェc

[2008/01/28 20:30] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/539-2110ba84

| HOME |

