 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記69 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■近況
忙しかったりそうでなかったりで更新できませんでしたが、懲りずにまた再開させていただきますです。

■世界樹近況
ずっと買いそびれていたDS『世界樹の迷宮』を続編に備えて3週間程前に購入。昨日ようやくクリアしますた。
タッチパネルでのマップ作成が思いのほか操作感が良くて驚いた。カドゥケウスといい、アトラスはタッチパネルの使い方が任天堂よりうまい気がするw

クリア時のパーティは剣・盾・弓・詩・回の割とオーソドックスなもの。レベルは48位だったはず。
パラディンとメディックの使い方がほぼ固定だったのであまり面白くなかったなあ。逆にレンジャーなんかは色々とスキルを使い分けることができる良いキャラだとオモタ。
ウチのソードマンはチェイス系を覚えておらず、バードで属性付与して終始ダブルアタック頼みだったのでギャンブル性が高くて楽しかったですよ。発動率約3割ながら、ラスボス戦で3ターン連続で発動したのは良い思い出。

んでもって今日アマゾンから世界樹2が届くわけですが、既にプレイされてる方々の評判は如何ほどなんでしょかね?wiki見る限りスキルやブーストがよりエグくなっているようでバランス調整が気になるところ。とりあえずアルケミストがいないと取れないようなドロップアイテムは無くしてほしい…。

今作でのパーティ編成はどうすっかなー。ブシドー、ダークハンター、ガンナー、レンジャー、メディックなんて個性が際立っている上に使用武器も被ってないので良いかもしれん。
攻撃魔法キャラも使いたいのだけど、アルケミストって響きがどうも好きになれないので前作から一度も使っておらず。

ところでレンジャーのトリックステップが無くなったってのはマジですか?前作ではエリアキュアIIと同じくらい頼りにしてたスキルだったのに…w

■その他ゲーム近況
・360『ギターヒーローIII』
しばらく放置してたので練習再開。対SLASH戦の曲がダウンロードできるようになっていて、一人で通してプレイできるようになったので難易度Hardでひたすら弾いちょります。終盤のハンマリングが楽しいんだこれが。

・Wii『スマブラX』
対戦相手不足とのことで仲間の家でちょこちょこと対戦しております。使用キャラはピーチ姫オンリー。
ピクトチャットステージのようなギミックの多いところは個人的には嫌いだなぁ。行動を邪魔されるたびにイラッとくるのは俺だけじゃないと思うのだがどうなんだろか。メイドインワリオステージなんかは原作をうまく活かしている上に対戦に緩急が付くので対人戦が盛り上がるね。

・PS2『龍が如く2』
某ピアキャスト配信見てたらやりたくなったので購入。
1に比べて戦闘が格段に快適になったのもあって遊び易くてイイカンジ。コンプ要素も多いので気長にプレイする予定。

[2008/02/22 10:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記70 | ホーム | 暇日記68≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/542-1ac331a7

| HOME |

