スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記71 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
・DS『世界樹の迷宮2』
世界樹の迷宮2攻略wiki バグ・不具合情報
ブシドー、ダークハンター、レンジャーを抱える我がパーティにとって痛いバグばかり。もうやる気無くしたわ。
前作でも実際には効果の無いスキルが結構あったけど、それでもまだ「使わなければOK」って具合になんとか我慢できたんだけどね(それらマイナス要素を打ち消すほど面白かった訳だが)。今作ではスキル効果が逆に敵側に発生するとかもうね、ダメ過ぎ。

やっぱフォース技はいらなかったと思うんだがなぁ。ブーストの方が状況に合わせた使い方ができて面白かったのに。
スキルポイントに関してもステータスブーストはともかく、スキルにいたってはレベル1止めで十分だったりレベルを上げると加速度的に消費TPが上昇するものばかりで割り振りづらいってのはどういうことよ、と。休養コマンド使って色々試してみれ、って方針なんだろうけどコツコツレベル上げする楽しみが無くなってしまい本末転倒。

んー、DSでは久々に期待していたタイトルだったんだけど肩透かしくらっちまったな。。
とりあえずクリアだけはしたいので情報が出揃ってからイチからプレイしなおすつもり。


・360『アイドルマスター LIVE For You!』
ニコ動でアイマス動画を見てアイマスを買ったけどレッスンやオーディションが面倒で挫折した、って人が多かったようなので、ライブに特化したのはまあアリなんじゃないかと。ゲーム要素が無い!とか言って難癖つけるのは(例えば俺w)ハナからお門違いだと思うんだ。
お気に入りのキャラがいて、ダウンロードアイテムにお金を費やすことにためらいが無い人にはオススメできますよ。デフォで水着、私服、スク水が付いてはいるものの、楽しむにはやっぱ多額のゲイツポイントが必要だわ。アイテム欄の空きを見る限り前作を上回る数のアイテムが販売されるみたいなので、今後の搾取っぷりに恐れおののくとしようw

不満要素としては
・会話のパターン少なすぎ
・同じユニットを使い続けることへのご褒美的な要素が皆無
・リミックス曲しょぼすぎ(好みによりますが
・アクシデントが発生しないので紳士的な楽しみ方ができない
・亜美真美を同時に使いたかった。シンメトリーなユニット配置を期待してたのに
・実績条件がやっつけすぎ
・アイテム購入して楽しむことに特化した内容だけにゲーム本体はもっと安くしてほしかった
こんなとこかな。オマケとしてレッスンに特化したモードなんてのがあっても良かったかなーと。

音ゲ部分は完全にオマケ。スコアランキング狙いの人には多少熱いのかもだけど。
メインはやはり鑑賞、そして撮影になるのかな。今作ではメンバー一人を追いかけてくれるカメラモードがあるのでニヤニヤできて良し。
撮影した写真が荒い&いまだに5枚しか保存できないのはなんでなんだぜ?撮った写真をjpgで保存or360のテーマとして利用できれば最強だったのに。ファンアイテムなんだからもうちょいなんとかできただろうにね。有料のテーマやアイコンもL4U購入者には無料配布くらいしてくれても…。

限定版特典DVDは思ったよりも内容が良かったので個人的には満足。アイマスRADIOの特別編や智秋姐による演歌なんかをちょっと期待してたけどw


・360『ギターヒーローIII』
やればやるほど上達の手ごたえ、俺SUGEEE!が実感できて嬉しいやね。
Hardのラスボスがまだ倒せていないのでマターリと好きな曲を楽しむ日々。ラスボスつえー!


・360『天外魔境ZIRIA』
ようやく終盤に到達。以前にも書いたけど、バランス調整がしっかり行われているので戦闘や装備の買い換え、レベル稼ぎといった、ドラクエに代表される国産RPG本来の楽しみがちゃんと味わえるのは大きいかと。

■色々
SCEJ、PS3・PSP「無限回廊 -練習曲-」の体験版を3/6より無料配信
思えばこういった錯覚ネタってみんな好きだよねw 金欠だけどPSP版を購入予定。

「鉄拳6」NANCY-MI847J動画(要ニコニコアカ)
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
家庭用キャリバ3に出てきたゼウス像みたいなもんか。固い・浮かないの敵を相手にさせられてもなあ…

本日の超技動画: チャンスは一億分の一?『スケート』のありえないスーパートリック
スゲー!

ジャレコ、Wii『全国デコトラ祭り』発売中
関口親分はいないのか!と思ったらちゃんといたので安心した。自作デコトラでネット対戦できるようにすればフォルツァ2のような祭ゲーになれそうなのにw

[2008/03/03 13:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記72 | ホーム | 暇日記70≫

コメント

mappiさんの日記に触発されて、初代世界樹をやりはじめました。
なんともマップ書くのが楽しいゲームですね。全然進まないですけど(汗

>L4U
写真とビデオは、確かに少なすぎですよね。1ユニット5枚ならまだしも、全部で5枚じゃあ、風雨来記のデジカメか!という感じです(ぉ

[2008/03/04 10:16] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

世界樹1買われましたか!僕も1をやり直していますがやはり面白いです。
第3階層まではフロア数×3を目安にレベル上げして望むのが良いとされているので、ぜひ頑張ってください。

>写真とビデオは、確かに少なすぎですよね
なんのためのハードディスクだよ、と言いたくなりますよね。…今後DLCアイテムとして高解像度カメラや新規保存枠が販売されたりするんでしょうかw

[2008/03/04 11:50] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/544-326916af

| HOME |

