 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記72 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
・360『天外魔境ZIRIA』
クリアまであと少し!なのでアイテムコンプの実績を目指すためコツコツと散策中。

天外でのアイテムコンプ実績は「全てのアイテムを入手」と書かれているんだけど、実際は「全てのアイテムを所持している」が正解で(発売から2年経った最近になって解除方法が発見された実績だったりする)、取り逃しが許されない物や非売品ながら店で売ることができてしまうアイテムなんかもあって結構大変なのですよ。
excelでアイテムリストを作成したのでチェックを入れながら頑張っちょります。

■色々
mgs4_fc2.jpg
ブログのログイン画面にスネークさんが。ホントに発売されるんだなーとしみじみ。

ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラ
ロマサガ2のクジンシー戦かな。そこに至るまでのストーリー、発動したときは思わず声が出てしまうディフレクトやパリィと、もろもろ含めて熱かったわ。

トロステで中国パクリハルヒネタ
[情報元:everything is goneさん]
ホント報われないところでマメに頑張ってるよなw

ひぐらしドットヴィネット ※原作ネタバレ含むので注意。
[情報元:朝目新聞さん]
拡大したのはこちらから
ドット絵を勉強しようと参考書を買ったことがあるけど、やっぱ絵が描ける人でないとデフォルメそのものができないので結局挫折した俺。ドット絵師は憧れるわ。

天外魔境II イラスト
[情報元:朝目新聞さん]
そろそろカブキ伝の移植があっても良いんだがなあ。阿国役の牧瀬理穂だけ声優変更でw

歴史上の最高の発明は何だと思う?
数字のゼロ。

■雑記
ブログのプロフィール画像を某ハリネズミから某ガムネコに変えてみますた。

[2008/03/04 23:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記73 | ホーム | 暇日記71≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/545-f0428c0b

| HOME |

