 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記74 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
・DS『世界樹の迷宮2』
ダークハンター*3、メディック、バードのパーティ作成。戦闘地味過ぎww
前列全員物理・属性トラップや、一人一部位封じの速攻エクスタシーなどロマンを求めたパーティ編成のつもりなんだけど、ザコにはもったいないしボスには効かないしで意味ないのかもなあ…w

・360『旋光の輪舞 Rev.X』
バランス調整などが入った新バージョンがもうじき配信されるとのことなので練習再開。
相変わらず「どうやって勝った」「どうして負けた」ってのがわかりづらくてどうも煮え切らない。ここのハードルを越えれば楽しめるんだろうけどなかなかね。もうちょっと頑張る。
ちなみに使用キャラはリリB。性能云々関係ナシに見た目一択。

・360『天外魔境ZIRIA』
アイテム集めが苦行になってきた…。ブルードラゴンでの実績解除で忍耐力は付いてるので頑張る所存ではありますが(`・ω・´)

・360『バーチャファイター5』
アキラ、パイ、ジェフリーの練習開始。
ところで次バージョンのバーチャ5Rでは女キャラが一人参戦するってほんと?(⇒拾った画像)。太極拳使いの日本人らしいけど、タンクトップにルーズソックス…セガ頑張ったな。

・XBLA『N+』
N+紹介ページ
Nフラッシュ版
一人で黙々と遊ぶのも良いけど、二人用でのキャンペーンモードは片方のプレイヤーがボタンを押さないともう片方側の扉が開かなかったりと、協力が重要なのでカップルなんかで一緒に遊ぶといいのかも。
僕は野郎と二人でギャーギャー騒ぎながらプレイしてましたが(´・ω・`)

・PS2『龍が如く2』
クリア。サブクエスト消化率は60%程。
面白かったけど中盤以降狭山がウザすぎてイライラすること多し。「お前一人のためのストーリーじゃねーから!!」とグチグチ言いながらプレイしてますたw
大吾が終始パッとしなかったってのは残念だし、他にも味のあるキャラは多いのでもっと漢同士の戦いを見せてくれてもよかったかなと。一輝やユウヤもやられ損で終わっちゃったしね。

真島の兄さんは相変わらずカッコ良くていいね。ああいう生瀬勝久的(?)なキャラは大好きだわ。
見参でも頑張ってくれてるようなのでPS3ごと買いたいところ、だが。

■色々
任天堂、「Wiiウェア」のサービス提供を3月25日開始
ポケモンはともかくドクマリの1000円は高くないかい?スクエニ、ハドソンが健闘してるんだから500円くらいに設定してWiiウェアの普及に努めても良さそうなもんだけど。

関連:なぜおかんはドクターマリオが好きなのか
ドクマリやテトリスは落ちゲーというよりむしろ整頓ゲーと呼ぶべき類のジャンルであり、ゲームをプレイして得られる快感も部屋片付けをきちっと行ったときのそれに近いので主婦等女性が無理なく楽しめるのではないか、とテキトウ推測。

アメリカ版料理の鉄人『Iron Chef America: Supreme Cuisine』デビュートレイラー
トレイラーいいなwこれは面白そうだわ。日本でも鉄鍋のジャンとかゲーム化すりゃいいのに。

人気ゲーム『アイドルマスター』のアイドルがメッセンジャーに登場!
[情報元:名前のない部屋さん]
aimasumesse.gif
インストールしたらデフォルトが美希画像に!w

・レベル高すぎ?『ゼルダの伝説 4つの剣』のリンクに扮した海外のコスプレ少女達
[情報元:everything is goneさん]
写真一覧
青リンククオリティ高ぇ!!!とりあえずこの写真を壁紙に設定した。
※追記
写真は半分ほど削除されたみたい。「この写真を~」もリンク切れになってましたm(_ _)m

スペランカー先生4コマページまとめ
[情報元:everything is goneさん]
アイレム ふる里4コマ小唄
スペラン先生もいいけど、パチパラをご存知な方はパチプロ風雲録外伝もドゾー。

皇太子様ご一家とスティッキー
あまり一般の店じゃ売ってないはずだけど、宮内庁の誰がこれ買ってきたのか気になるw

■雑記
サイコロを常備し、何かあるごとに「ここは2d10(10面体ダイスを二回振るという意味)で12以上」などと一人TRPGをやるのが最近のマイブーム。
右のポッケに10面体、左のポッケに6面体。何か迷ったらとりあえずサイコロ任せってのもいいもんですよ。

[2008/03/12 10:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記75 | ホーム | 暇日記73≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/548-1c6e5f1c

| HOME |

