 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記75 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
部屋掃除してたらPS/PS2のソフトを50本ほど発掘。最近ハマっちょります。
 ・PS『デビルサマナー ソウルハッカーズ』
 ・PS『真・女神転生if…』
 ・PS『グルーヴ地獄V』
 ・PS『ストリートファイターEX2Plus』
 ・PS『メタルスラッグX』
 ・PS2『Kunoichi』
 ・PS2『スカイガンナー』
 ・PS2『楽勝! パチスロ宣言3 リオデカーニバル・ジュウジカ600式』
これらを主にプレイ中。密度の濃いゲームばっかなんで楽しいが疲れるw
久々にKunoichiやったけどやっぱムズ面白いわー。隠し要素も多く、極めるのに努力が必要なゲームなのでしばらくやりこむとしようかな。中古で1000円以下で買えるので興味がある人はぜひ!

来週はいよいよモンハンP2Gが発売ですよ。また寝る間も惜しんでプレイするんだろな。
だけど、それより楽しみなのが同じく3/27発売の360『ライデンファイターズエイシズ』だったり。

これ見せられちゃあ買わないわけには行くまいて。こういった作り手の本気が伝わる作品こそ買い支えないといけない…とは思うんだけど初週3000本行くかどうかなんだろうなあ。。
とにかく、しばらくはガルチに足向けて寝れないなホント。お布施としてPSP版のインベーダ買いに行ってくる(゚Д゚)

■色々
もうゲーム選びに失敗しない!
[情報元:名前のない部屋さん]
ファミ通は点数を見ずにレビュアーのコメントを参考にするが吉。そもそも点数なんてのは自分で選ぶことができない人の手助けをしてやるためだけのものであって、それに難癖つけるような人のためにはハナから用意されていないと思うわけですよ。そりゃあブラックな部分もあるんだろうけど、毎度毎度ファミ通だけ取り上げて叩くような風潮があるのはどうかと。
この記者が薦めている読者参加型レビューにしたってプレイ時間はまちまちだし変なバイアスがかかっていたりでロクなもんじゃないと思うけどね。色んな雑誌やレビューサイトでの評価を平均化して掲載するようなサイトがあれば面白いのかも。

結局、バーチャと鉄拳ってどっちが上なん?
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
鉄拳4までは鉄拳好きだったんだけどなぁ。今では完全にバーチャ派。
鉄3以降ずっとファラン使ってたけど、5になってコンボ始動技が一気に増えたのでなんかなー、と。

・360『旋光の輪舞曲Rev.X』追加コスチューム第二段配信開始
[情報元:SEGA FRONTIER 2500さん]
ツィーランファン大喜びなんだろな…w

DS版ギターヒーロー:On Tour、「ギターグリップ」コントローラ付属
こういう無理矢理移植は嫌いじゃないんだぜ。GBA『鉄拳アドバンス』のような怪作が極稀に出てくるのであなどれなかったりするw
GBA格闘ゲーム 鉄拳アドバンス - ニコニコ動画
鉄アド専用コンボ探しがかなり熱い。投げのカットインがFC『激闘プロレス!』っぽくていいね。

PSP「MHP2ndG」の発売を記念したPSP用ケース発売。「MONSTER HUNTER×PORTER×PS Pictogram PSP用ケース」
SCEも懲りないなw まさかのモンハン需要で売れたりするんだろか。

初代『メタルギア』などPLAYSTATION Store”ゲームアーカイブス”に6タイトル
なかなかの良作揃い。デザエモンKIDSに収録されているデザエモン用データは使うことできるのかな?
エリーのアトリエは携帯機でチマチマやるのに向いてるのでちょっとホスイ。

『オプーナ』海外版も完成、3月25日北米発売
海外なら正当な評価してくれそうだし、意外といいとこいきそうな気も。

PS3『プロ野球スピリッツ5』のドアラが再現度高い件
[情報元:everything is goneさん]
これぞPS3クオリティ!球団マスコット使った格ゲーとか出ないかな?w

「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
[情報元:everything is goneさん]
バグが惨いってのはもちろんだけど、要望まとめwikiの管理人の対応もちょっとアレじゃない?
我々に残された最後の手段は不買しか無いものと思われます 。
もしよろしければ海腹川背Portableは海腹川背の名を借りた偽物であると皆さんに伝えて、予約等をキャンセルしていただけると幸いです。
こんな怪しい市民団体みたいな真似しなくてもさ、、

・360『エースコンバット 6』3月27日DLCスペシャルカラー機体やミッション内容を発表
不覚にもやよい機はアリだと思ってしまた。

「妹にまとわりつかれて眠れないCD」5月28日発売!
[情報元:楽画喜堂さん]
チワが出てるから問答無用で買う。

■雑記
自転車シーズン到来キター! …1キロ走っただけで足が吊りそうになったのはここだけの話。

[2008/03/21 21:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記76 | ホーム | 暇日記74≫

コメント

3/27は、RFAやらPSコレやら、アイマスDLCやらAC6DLCやらで、豊作過ぎて、ヤバイですねっ
実際触ってみるまでは不安な部分もあったRAFも、体験版の時点で素晴らしい手触りというか・・・感触?があったので、すごい楽しみですねー!

[2008/03/22 01:42] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

PSコレってファンタシースターコレクションのことですか。最初ベスト版で何か出るのかと思いましたw

現在360はシルバー会員なのでRFAの体験版はまだ遊べていませんが、動画見る限りホントよく作りこまれているようですね。
アーケードではあまりプレイしたことがないのですが期待して発売を待とうかと思います!

[2008/03/22 18:00] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/549-3f93b369

| HOME |

