 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記77 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■ゲーム近況
Team GrisGrisさんとこの『コープスパーティーブラッドカバー』をまだ買ってなかったのを思い出した。
Dante98世代でありコープスパーティーには楽しませてもらったクチなので注文してくるとしよう。

・PS『真・女神転生if...』
SFC版はやったことなかったし、PS版も買ったまま放置してたので今回が初プレイだったり。
他メガテンシリーズに比べてダンジョンが軽いというか、サクサク進められるので快適。攻撃回数の多い武器が序盤から揃ってたり、カジャ系魔法持ちの仲魔が多いこともあって戦闘でもそれほどストレスを感じなくて良し。その代わりエンカウント率が異常に高いけど。
今作のウリであるガーディアンシステムは正直微妙だと思う。狙った魔法を覚えようとすると計画的な死亡以外は許されなくなるので、死んでも(別のガーディアンが憑いて)即復活できる点が邪魔にしか感じないのがなんとも。極めようとせずクリアまで突っ走るのが正しい遊び方なんですかね?

・XBLA『N+』
シングルのキャンペーンモードは全250面中190面ほどクリア。「こーしてあーしてあそこで三角飛びして~」と初見でルートをある程度見切ることができるようになったのは上達が実感できて嬉しい。
マップエディット機能を備えているので自己満足マップでも作ってフレンドさんに送りつけたりしようかなw

・フリーソフト『おばけ屋敷探検隊』
窓の杜 - 【週末ゲーム】第189回:アクションホラーゲーム「おばけ屋敷探検隊」
作者の方のサイト
↑のコープスパーティーから芋づる式に思い出したので久々にプレイ。やっぱ怖い。

iアプリ『コープスパーティ』 (画面下タイトル一覧にあります)
元祖コープスのリメイク版。これに手を加えたのが同人版みたい。
無料なのでドコモっ子はDLしとくが吉。

■色々
トロ・ステーション500回記念に鈴木みそ登場
[情報元:everything is goneさん]
鈴木みそ - Wikipedia
今のファミ通には毒っ気が足りん。ってことで「あんたっちゃぶる」復活してくれんかねマジで。

食べられないけどかざっておける!セガトイズ『パティシエ気分』
スポンジケーキ部分がまんまスポンジなのが萎えるけど、食品サンプル好きとしてはちょっと気になる。

PSP『戦国絵札遊戯 不如帰-HOTOTOGISU- 乱』公式サイトプレオープン
アイレムだけあって今年も凝ったエイプリルフールネタだなーと思ったら本気だったw

[2008/03/25 23:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記78 | ホーム | 暇日記76≫

コメント

>お化け屋敷探検隊
確かmappiさんのご紹介記事で過去に遊んだ記憶が。確かにアレは怖いっすね。
ドット絵で、相応の死の描写を描こうとすると、妄想力とどっち絵の稚拙さがあいまって、余計に怖いというか・・・。
SFC版の弟切草の持っていた怖さを思い出しました。
あと、同じ作者のキラーベアとかも。


>N+
持ってるんですが、例によって殆どプレイしてない状態です(><)
マルチでやるとものすごく盛り上がりますよねっ
ゴールドシップ復帰時には、是非ご一緒してくださいw

[2008/03/26 10:46] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

おばけ屋敷探検隊は前にも紹介してましたね。遊んでもらえて嬉しいです。
グロではない、ホラー的な怖さはドット絵やシルエットによる抽象的な表現と相性が良いですよね。プレイヤーの想像が介入する分印象に残りやすいというか…。

>N+
co-opは面白そうですねー。ボイチャで「ごめんなさい」の連発になりそうですがw
ユーザー作成マップのアップロード・ダウンロードってサービスがまだ始まってないんでしょうか?それともゴールドメンバーシップのみ…?

[2008/03/26 20:32] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/551-15014544

| HOME |

