スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

あいれむどうぶつえん 閉館! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

irem_zoo.jpg
あいれむどうぶつえん 公式ホームページ
(´・ω・`)無茶ばっかりしやがって…

■色々
あの名作が奇跡のリメイク?! アイレム『みんなでスペランカー』
メイン事業だった動物園をやめ、今後はゲーム開発に注力するとかなんとか。

[2008/04/01 01:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記81 | ホーム | 暇日記80≫

コメント

今年は、

昨年度は見逃してしまったのですが、今年は見られました!mappiさんの紹介のおかげです。危うく今年も忘れるところでした。
R-TYPEシリーズとスペランカーが、なんだかんだ言っても好きなので、アイレムが好きでした。毎年こういうことやってる会社だとは知らず…。
周辺地図の、犯罪発生件数と大気汚染が好きです。これ、日付が変わったらもう見られないのかな…。

[2008/04/01 23:55] URL | gomborin [ 編集 ] | TOP ▲

年に一度だけ輝く会社、アイレム

レスが遅れました。すみませんm(_ _)m

エイプリルフールにweb上で壮大なネタを披露するのはアイレムが元祖とも言われてるんですよ。僕はもう4月1日はアイレムの日として認識していますw
ちなみにネタは毎年3月1日に前年のものが再掲載(?)されるようです。 

P.S.
gomborinさんがブログの写真に使われているカメラを教えていただけないでしょうか?
PCによるフォトレタッチを勉強したいので、まずは素材となる写真をうまく撮れるようになりたいのですがこれがなかなか難しく…。

[2008/04/08 04:47] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

なるほど、昨年度のものを3月1日には見られたんだ…。残念。
今年の分は、動画まで見られました。幸せでした。

メインの使用カメラは、RICHOの、GR DIGITAL2というものです。
28ミリの広角レンズのみで、手ぶれ防止機能もなし、ズームすらありません(笑 一応デジタルズームは付いておりますが…)
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/

私は写真のど素人ですが、このカメラを買ってから、えらい沢山撮りたくなって、ハードディスクがぱんぱんになりました。10ギガとか、あっという間に潰せます。

一眼は、FUJIFILMのFINEPIX9100Sという、なんちゃって一眼を使っています。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs9100/

でも、やっぱりGRの方が好きです。小さいので、いつも持ち歩けます。手に持った、みっちりとした感じがものすごい好きです。

[2008/04/08 21:23] URL | gomborin [ 編集 ] | TOP ▲

コンデジが欲しいのでリコー製品はマークしてましたが、GR DIGITAL2はかなり良いみたいですね。
外部ファインダーやケーブルスイッチにも対応しているので色んなシーンで使えそうですし…ううむ、欲しいw

[2008/04/09 19:00] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/555-fa95414d

| HOME |

