 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記82 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■ゲーム近況
360『天外魔境ZIRIA』
アイテムコンプの実績目指してプレイ再開。現在のプレイ時間は60時間ほど。
アイテムリストをプリントアウトしたものを片手にプレイしてるんだけど、合成に使った素材を入手しなおす必要があったり再入手が面倒なアイテムがあったりで意外とややこしい。んでもって金稼ぎにと戦闘繰り返してる最中に寝オチする始末。遅々として進まないw

■色々
原宿で高橋名人の「スターソルジャーR」のイベントレポート! - 杏野はるなの日常。
以前ストIIのカセット燃やして話題になってたけど(SFCロムカセットの耐久力実験としてやったとかなんとか)、ガチでゲーム好きな人なのね。スペランカーや源平討魔伝をノーミスクリアや、ザンギの立ちスクリューが出せるなど様々な逸話が。ブログの左上から動画が見れるみたい。
それにしてもゲームコレクションがスゲー!!たけし、さんま、ラサール石井、暴れん坊天狗を写真の中央に持ってくるこのセンス。007、007、超兄貴とか狙ってるとしか思えんw
スペランカーやってる姿が普通にかわいかったので応援することにしますたヽ(´ー`)ノ

MOTHERシリーズで一番好きなセリフ
>>75-76の
うれしいことも わすれるし
かなしいことも きっとわすれられます。
にんげんには わすれるちからが
そなわっている。
この言葉が物語の核心を突いているってことに気づいたとき、登場人物すべてがそれまでと全く違って見えたのは衝撃だったわ。
表面上のストーリーだけをなぞれば割とベタな泣ける話って程度なんだけど、想像力でもってもう少し深く「潜らせた」ところに用意してある本当のMOTHER3。一周クリアした程度じゃ評価はできない~、なんてことを当時ここのブログで書いてたような。恥ずかしいので読み返しはしませんが。

空飛ぶ新世代の“チョロQ”!!タカラトミー「ヘリQ」
以前、エアロソアラなるものを買ったはいいが、機体のバランス取りが恐ろしく難しくて結局一度も満足に飛ばないまま壊れたのを思い出した。これは安定してそうだし何より見た目が良いね、欲しい。

バンダイ、無限にエダマメをつまみ出せる「∞(むげん)エダマメ」
おじいさん豆が桜玉吉に見えた件。今回は釘宮嬢の介入する余地なさそうだけどはてさて。

ゲームジャーナリズムにありがちな陳腐な表現トップ10
[情報元:カトゆー家断絶さん]
ファミ通のことかー!とも思ったが自分にも当てはまる部分が多かったので反省。ボキャブラリー貧困はこれだから困る。
6位:「本物のようなグラフィック」
アイマスを見て「完全に実写」と言ってのけた某ピアキャスト先生はやっぱ偉大だとオモタ。

しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
↑の某先生の弟がプレイするドラクエ5配信の直後に日記が更新されており、ピアキャスを見ているんじゃないかとの噂が。まぁどうでもいい話ですが。
俺もフローラ派だけど覚える魔法で選んだりはしてないな。むしろ思いっきり弱キャラにしてほしいくらい。

[2008/04/05 00:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記83 | ホーム | 暇日記81≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/557-926269bc

| HOME |

