 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記83 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

■ゲーム近況
XBLAの斑鳩が配信開始したんだっけか。欲しいけど、シューティングはライデンとセンコロを積んでるような贅沢っぷりなので我慢することに。
しばらくは新作を食い散らかすような真似はせず、きっちり消化していこうかなーと。

■色々
・ファミ通フラゲ情報
[情報元:2chゲー速板]
[NDS]
5/29 無限のフロンティア<バンナム>
6/19 ぷよぷよ(スペシャルプライス)<セガ>
6/26 ぼくらのテレビゲーム検定<バンナム>
6/26 大合奏バンドブラザーズDX<任天堂>
7/24 トワイライトシンドローム<スパイク>
7月下旬 もえスタ~萌える東大英語塾~<未来少年>
12月 桃太郎電鉄20周年<ハドソン>
08年夏 三国志大戦天<セガ>
未定 逆転検事<カプコン>
未定 ヘラクレスの栄光<任天堂>

[PSP]
6/19 ぷよぷよ(スペシャルプライス)<セガ>
7/24 インフィニットループ<日本一ソフトウェア>
7/24 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd<日本ファルコム>
未定 ひぐらしデイブレイクポータブル<アルケミスト>

[Wii]
6/5 風来のシレン3<セガ>
6/19 ぷよぷよ(スペシャルプライス)<セガ>
08年 突撃ファミコンウォーズVS<任天堂>
未定 アクションゲーム(仮題)<バンナム>
未定 ソウルイーター モノトーンプリンセス<スクエニ>

[PS3]
5/22 モーターストームコンプリート
7/3 頭文字D エクストリームステージ<セガ>
未定 スーパーロボットシリーズ(仮題)<バンナム>

[360]
5/29 オーバーロード:魔王サマ復活ノ時<マイクロソフト>
バンブラDXキタ!!!バンブラとテレビゲーム検定が同時発売なのは購入予定者としてはきついな。6/26は発売ソフトかなり多いんだっけか。
PSPのインフィニットループは新作かな?ちょっと期待。

大合奏バンドブラザーズDX(DS/任天堂/6月26日発売予定)
・収録曲は、クラッシクとJ-POPを30曲以上
・演奏に使える楽器は、前作から大幅に増加して50種類以上となっている
・楽器の中にはファミコンもあるぞ
・タッチペンでギターを演奏
・通信機能を使えば最大6人でセッションが可能
・歌うモードでは、収録曲やダウンロードした曲でカラオケが楽しめる
・本作ではニンテンドーwifiコネクションを利用することで、好みの曲を
100曲までダウンロードできる
これは自分で作った曲でも100曲保存できるという捉え方でよろしいかな?だとしたら素晴らしすぎる。

逆転検事(DS/カプコン/発売日未定)
・事件現場が舞台となる推理アドベンチャーゲーム
・主人公は御剣怜侍、糸鋸圭介
・御剣を自分の手で操作して、事件現場に残された証拠やムジュンを探し出す
・捜査や推理に関連した新システムが搭載されているらしい
無罪を主張する人間を有罪に持っていくゲーム?アウチ検事がサポートに入ってくれたりするんだろかw
御っちゃんだけでなくイトノコも主人公に格上げは嬉しい。ヒロインは狩魔冥でひとつ。

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
(DS/スパイク/7月24日発売予定)
・シリーズ完全新作
・主人公の女子高生ミズキを軸に、不可思議なチェーンメールに端を発する
恐怖の物語が紡がれていく
・ミズキ(上野真未)、リコ(堀有里)、レイカ(しほの涼)
・左右にスクロールするフィールドを移動し、気になる場所を捜査しながら
噂の真相を確かめていく
須田51は参加するのかな?

三国志大戦天(DS/セガ/08年夏発売予定)
・三国志大戦3をベースにして制作
・前作では本体縦持ちだったが今作は本体横持ち
以下インタビューより抜粋
・かなりアーケード版に近い形でプレイができる
・DS版は家でじっくりと研究しながらプレイできるという特徴がある
その特徴を活かしたモードを用意しています
アーケード版に比べて「天」は、カードを集めて、いろいろなデッキを組み
戦闘を楽しむことが何回もできると思うんです
この楽しみを大きく広げたモードになります
・wifi対戦はご要望に応える形で、より快適にプレイできるシステムを
ご提供できるかと思います
wifi対戦は熱いね。ラブベリをwifi対応にしたら色んな意味で盛り上がりそうな気がしてきた!!

「海腹川背ポータブル バグ問題」署名受付開始
署名項目
様々な意見を調整した結果、以下の項目を今回の署名の目的とします。
  • 『海腹川背Portable』の不具合と挙動改悪を認め、移植元の『海腹川背・旬』の動作に準じ、修正した『修正版』の製作、販売と現在の欠陥品の回収と交換
  • 酒井 潔氏と近藤 敏信氏を中心とした優秀なスタッフによる海腹川背の新作、あるいは再移植
  • スーパーファミコン版の『海腹川背』のバーチャルコンソール配信とプレイステーション版の『海腹川背・旬 セカンドエディション』のゲームアーカイブス配信
マベの肩持つわけじゃないが、要求がエスカレートしすぎてないか?1番目の要求が実質無理なことをわかった上で2番3番にうまく持っていこうとしてるようにしか思えないのだが。不買運動起こしてるくらいだから回収・交換を主目的にしてるとは思いにくいし。そもそも2,3番は別件だろうて。
もうさ、ソフトは全回収+返金でいいんじゃね?んでもって海腹川背はVCやアーカイブス含め二度と発売しないってことで。酒井氏がソースを提供する意思アリ、ってことはソースの所有権は氏にあるのだろうし、公開してもらって同人なりなんなりで続けていくとか。

Wii『スターソルジャーR』カロン攻略動画 - 高橋名人公式BLOG
杏野はるなが普通にコメント残しててワラタ。イイヨイイヨー!

「ファミコンと少女」な壁紙
[情報元:everything is goneさん]
そういや光線銃ってこんなカタチだったね。任天堂らしからぬリアル形状だ。

[2008/04/09 16:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記84 | ホーム | 暇日記82≫

コメント

トワイライトの新作キター!と思ったら、実写でショボーンな感じです。
顔が見えそうで見えない演出がすてきだった夕闇通り探検隊とか、良くも悪くも胡散臭いムーンライトシンドロームの胡散臭いCGっぽさとか、グラフィック面はとりあえずそれっぽかった再会からどんどん離れていきますね。

須田51が参加するなら個人的には期待・・・したいけど、ムーンライト2をそれなら素直に作って欲しいなあ、と。

[2008/04/13 09:01] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/558-d43d5bdb

| HOME |

