スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ポチポチ 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

ICON MANIA

■今日
仲間の家でダラダラ過ごした後、本屋でMdNICON MANIAって本(上画像)を購入。家でひさびさにドット絵エディタ立ち上げてポチポチ遊んでたり。
前シリーズのFONT MANIAといい、マニアッカーズデザインさんやフロップデザインさんのファンは必須な一冊かと。この値段でクオリティの高いライセンスフリー作品が入手できるのでお得ー。

■ゲーム
仲間の家で大航海時代Onlineを見学。マターリしてて中々楽しそうですたよ。
俺もやろうかなーと思ったけど、1575円/月はともかくとしてアップデートチケットに2940円もかかるのが腑に落ちなかったので断念。最近のネトゲってアップデート有料なんですかね?
これだったら今更感はあるもののポトリス2やろうかなー。300円/月だし。βテストの頃は初心者のくせしてカタパルトオンリーでプレイしてたからチームに迷惑かけてたなぁw

最近またDS応援団にハマリ中。
このゲームは全ステージのスコア合計によって「格付け」と呼ばれる称号が上がって行くんだけど、このスコアを前述の仲間と競い合ってるのですよ。
オイラは今のところ3300万点程。チアガールの"Ready Steady Go!"さえクリアできれば3500万オーバーで格付け上がるんだけどなぁ…既に20回はゲームオーバーしてるw

■いろいろ
脳を鍛える大人のDSトレーニングのレビューに…
PSPで川島先生のゲームを研究=セガ社員確定というわけでw
正々堂々とDS版は面白いと認めているあたり潔いなぁ、と。
PSP版作るのにはためらいあるのかなー。ちょっと応援したくなった。

細木数子「自民に入れないと…」
子供たちまで細木さんを取り囲むと「コラ、お前ら選挙権ないだろ。家に帰って、父さんや母さん、親類中に電話をかけて自民党を応援するように言え! (大人で)握手した人は自民党に入れて。じゃないと交通事故にあうよ!」と過激すぎるジョークで場内の爆笑を誘っていた。
笑えねぇよ。脅迫罪とか普通に適用しそうな気もするが。

追加カードでIntel/AMDの両CPUに対応可能なLGA775マザー
珍しいマザボだとは思うけど…。この二つって客層違う気が。

海釣りで針に男性遺体がかかる
ひぃ。スーさんもびっくり。

Vector 「Vampire-ヴァンパイア-」レビュー
お、久々にフリーのRPGでキャラ絵がしっかりしたのが出た気がする。後でプレイしてみよかな。

『「のまネコ」問題勃発』
Mステにもflashが流れて2chねらとして少々気恥ずかしい思いをした例の「恋のマイアヒ」。
最初にネットでflashが公開された時は登場キャラが明らかにモナーだったにも関わらず、エーベックスとflash作者が「これは『のまネコ』というオリジナルキャラだ」として商標登録し、ぬいぐるみやTシャツを販売。
AAは共有物であり誰かが商標登録とっていいようなものじゃない、と2chねらが猛反発しているという流れ。

商標登録もせず、これは2chキャラのモナーだとしていればグッズを売ろうがそれほど反感食わなかったのに。そもそもflashがマイアヒのCDに収録されてたときはみんな問題視してなかったわけだし。
タカラの例もあるし、迂闊としか言いようないなぁ。今後に注目。
まとめサイト(20:30現在鯖落ち中)

[2005/09/06 20:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪カタカタカタ | ホーム | グギャギャギャ(詩音≫

コメント

やっと団長RSGまできたけど難しいなこれ。
クリアしたら寝ることにするw

11日mappi宅に食料持って遊びに行くんでよろしく。選挙一緒に見ようやw

[2005/09/07 03:13] URL | asq [ 編集 ] | TOP ▲

情報満載の人気ブログランキング
ブログは毎日更新したほうがアクセスも伸びます。
ネタがないときは参考にしてみてください。
私が思うに日本最強のランキングです。

1位の裏芸能局にはすごいネタがあります。

http://blog.with2.net/link.php?129243

「スポンサー」

無料でお得な情報を提供しています。
お金をかけずに得する情報はココにあります。
なんでも無料のブログ
http://link.a-up.jp/blog/

アクセスアップに相互リンクは欠かせない!
相互リンクをするならアクセスアップリンク
http://link.a-up.jp/kantan.html

トラックバック大歓迎!
http://monthly.blog18.fc2.com/

[2005/09/07 15:13] URL | profile [ 編集 ] | TOP ▲

>asq
11日了解。多分俺は2ch実況板見ながら付き合うことになるだろうけどw
チアガールでプレイしまくると(エロジャナイヨ)団長RSGなんて簡単にクリアできるようになるべ。それだけチアRSGは難しい。
俺?クリアしましたよ。ニヤリ

[2005/09/08 01:16] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/56-fbba577e

| HOME |

