 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記85 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

▲ゲーム近況
FF10を舐めすぎてた。つまらなかったらFF9をやろうと思ってたのに、気が付いたら8時間経過。
昔プレイしたときはティーダの「~っす」ってのが嫌で止めたんだけど、今回はインターナショナル版なのでボイスが英語な上に字幕でも口調が普通になっているのが大きい。ティーダのDQNぽさが軽減しただけでこれだけ印象が変わるとは思わなかったわw
現在はルカでのブリッツボール大会を終わらせて(優勝するのに3回リセットしたが)次の場所へ向かうところ。困った時のルールー様頼みでサクサク進めるわぁ。

モンハンはようやく村クエ最終であるレウス、ティガレ、ナルガ、ラージャン連続討伐が出現。
さっそく剣聖のピアス+ゴールドルナ装備で挑むも消費アイテムをケチったせいでティガレで2死、ナルガで1死でクエスト失敗。ティガレの攻撃力がバカ高いのでパターン掴まないと厳しいな。

タッチペン1つで武将育成! 天下統一! 『国盗り頭脳バトル 信長の野望』新情報公開
普通に面白そう。タイトルは無理して脳トレっぽくせんでもいいと思うんだ。

XBLA: ドリームキャスト版『ソウルキャリバー』今夏配信決定!
まままマジでー!!デキが不安な4よりよっぽど楽しみなんだがw
DC版キャリバはホント完成度高かったからねー。高性能だったキリクの4KBがまた見られると思うとワクワクが止まらない!
ドリキャス作品がXBLAで出るってことは今後ももしかして…?

Xbox360の斑鳩が糞クオリティで世界中に波紋?そして2万DL達成
[情報元:カトゆー家断絶さん]
トップランカーの人が移植度低いって言ってるんだから低いんだろうて。パターン作りが重要なSTGの中でも特にその傾向が強い作品なだけに、謳い文句だった完全移植が実現できていないとあらば批判したい気持ちはわかるけど、人目につくゲーマータグ上にそれを書くってのはどうなんだろう。

CELLの限界に直面?『メタルギアソリッド4』小島氏が苦心の制作背景を明かす
格ゲーで負けたあとに「技の出し方忘れた」とか「ボタンが効かねー」って言うのと同じ感じですかね?

天地を喰らうⅡ~秋風五丈原~ 隠しボス・卑弥呼編 - ニコニコ動画
FC『天地を喰らうII』のハックロムプレイ動画。ヒミコの攻撃が極悪過ぎw
それにしても天喰らシリーズの音楽はやっぱ最高だわ!サントラとかないのかな・・・

これにハマったのは俺だけだろうな、っていうゲーム
PS『風のノータム』やPS『動画でパズルだプップクプー』は相当やりこんだ。

【週末ゲーム】2Dパズルアクションゲーム「時計塔のひみつ」
俺のフリーソフトコレクションにまた新たな作品が。

エロゲブランドは人気投票がお好き?
[情報元:カトゆー家断絶さん]
そもそも自分含めオタって自己顕示欲っていうのかな、自分の嗜好をアピールするの大好きな人多いよね。一時期日記サイトやブログで流行った○○バトンなんてまさにそんな感じだったし。
人気投票によって絶好のアピールの場ができたわけだからファンは喜ぶし、メーカー側も次回作やファンディスク製作にあたってのより正確な情報を得られるだけでなく、作品の盛り上がり熱を長引かせることができるので双方にとってメリットがあると。

NTTドコモ、ブランドを一新 7月1日より「ドコモレッド」の新ロゴ採用
ドコモってよりテクモって感じのロゴ…だよなあw

マウスパッドとしても、メモパッドとしても 「RHODIA "CLiC BLOC"」
ありそでなかったこんな商品。これは便利そう。

[2008/04/20 13:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記86 | ホーム | 暇日記84≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/560-687fdd32

| HOME |

