スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記91 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

▲ゲーム近況
PSP『ニッポンのあそこで』を購入。ちまちまと進めております。
このゲームのキモはPETAMAPと連携したユーザー独自のマップ作成サービスと、自作スポットを持ち寄っての他ユーザーとの「交換会」にあるんだけど、よっぽどアクティブな人じゃないとそうそう登録するスポットなんてありゃしないわけですよ。ましてや新潟の片田舎に住んでるような俺にはなおさらのこと。
ってことで同時期に購入した仲間と「ウソ秘境マップ」を鋭意作成中w 閑散とした土地にアマゾネスの村を登録してgoogleで拾ったテキトウな画像を挿し込んだりと、これが無駄に面白いw オサレなスイーツ屋マップを作るもよし、ギャルゲの聖地巡礼マップを作るもよしと、自分なりの遊び方が見つかれば長く楽しめる作品ですよ。暇があったらゲームメーカー所在地マップとか作ってみようかな。
関連:「ニッポンのあそこで」で話題の、GPSいらずの新技術「PlaceEngine」を試してみた

▲モンハン近況
飽きた、ので、そろそろ売ろうかなー、と。地元ショップでのP2Gの買い取り額が3600円でウマー!

win『ルナティックドーン 前途への道標』ダウンロード販売開始
RPGの中で俺が一番好きな作品がこれ。当時はもうハマり狂ってたもんなあw

天外魔境コレクションの3つの画面サイズ写真
[情報元:さざなみ壊変さん]
問題はゲームスピードとロード時間。DS版天外IIが快適だっただけに比べられると厳しいだろな。
そういや製作がロケットスタジオって噂があるんだけどマジ?移植+ハドソン関係+PSPなので信憑性が低くないんだが。。

『Guitar Hero IV』にはドラム、マイクが登場 ユーザーによる楽曲のアップロードも?
前々から噂はされていたけどほんとなのかね?GH3に定期的に新曲追加してくれるだけで十分って人も少なくなさそうだ。

ドリームキャスト・ポータブル(自作)
これもオークション出してみてほしいw
関連:PS3P プレイステーション3ポータブル チャリティオークション開始

巨大マルチタッチスクリーンでマルチプレイ・ミサイルコマンド
うはー面白そう!DSとwiiのいいとこどりしたような感じでいいな。
これだけ巨大なタッチスクリーンがあればゲームも色々面白いアイディアが出てくるだろうね。俺は等身大ギャルズパニックくらいしか思いつかなかったけどw

サッカー日本代表選手の実体験も収録!DS 『99のなみだ』の最新情報が明らかに
これらの物語の中には、作詞家の秋元康や、プロデューサーのおちまさと、サッカー選手の高原直泰が手掛けたものもあるとか。
もっとこう、色々あっただろうにw

実力派メーカーのレア社が、Xbox 360向けに『バンジョー』と『ピニャータ』の新作を明らかに!
ピニャータ新作キター。前作放置中だし同じくレア社のカメオも手付かずなので本腰入れないと。

PS3/360『北京オリンピック2008』10種目35競技がプレイ可能
びみょー、とか思ってたらセガだった件。マリソニ北京ってオリンピックのライセンスはセガで販売が任天堂だったっけ?

[2008/05/14 16:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記92 | ホーム | 暇日記90≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/567-a9dd250c

| HOME |

