 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記92 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

▲ゲーム近況
「ニッポンのあそこで」はミッション(ストーリーモード)を全てクリア。
クリア後も県別の大型スポットを全て釣り上げることで別のエンディングが見られるらしく、その後も5000匹にも及ぶ小型スポットを釣ることができたりと想像以上にボリューミーな内容。もっとも、同じことを延々と繰り返すだけなので作業ゲーが嫌いな人には苦痛なだけだろうけど。
ナビッチュによるスポット紹介はウィットに富んでいてニヤリとさせられるし、ミッションでのカチョウとの掛け合いも楽しいので値段が控えめなこともあって色んな人に勧めたいところなんだけどねぇ…、いかんせん具体的な面白さを伝えづらいゲーム内容なので。。w
関連:開発陣に質問状:「ニッポンのあそこで」 眺めているだけでも楽しい日本地図を

他のゲームとしては久々に360を起動。ギターヒーロー3はやっぱ面白いわー!「俺、ギターの才能あったんじゃ…」と勘違いさせてくれるところがギタヒの良いところだよねw
キャリアモードはHardのラスボスが倒せないので仕方なくExpertを開始。
gh3_kaidan.gif
こういう行ったりきたりの階段ハンマリングを高速で行わなけりゃいけない場所が苦手。赤・黄の交互連打なんかはさらに苦手なんだけど、みんなは難なくこなしているんだろか?右手でフレット叩けばいいのかな?

ソウルキャリバー:「GANTZ」作者のセクシー剣士登場 夏発売の最新作
「ソウルキャリバーⅣ」大暮維人デザインの「アシュロット」が参戦
[情報元:everything is goneさん、FFLさん]
いつになったらベルセルクからゲストキャラが参戦してくれるんだろう。ファルネーゼ(初期ver.)使いたいのに!

シャープに生まれ変わったXBLA版『ソウルキャリバー』スクリーンショット初公開
DC版でもVGA接続だとかなり鮮明な画質が得られてたからね。HD化は嬉しいけど16:9表示ができないのはちょっとさびしいかも。

「セガ プライベートショー 2008“SPRING”」開催 「ランボー」、「アスコットガーデン」など話題作を出展
VF5Rの新キャラ名、ジャンってのは知ってたけどジャン紅條が正式名称なのね。ちょっとジョジョっぽいw
そういや俺が以前どっかで拾ってきた女新キャラの画像は結局ガセだったのか。楽しみにしてたのに…

スウェーデン発『シェンムー』がWiiに移植される!かもしれない噂…
“シェンムーが復活する!セガはこれまでバスフィッシングやハウス・オブ・ザ・デッドなどの名作を(Wiiで)発売してきたが、次はシェンムーになると言われている。しかし、これは新作ではなく、二つのオリジナル版に、Wiiリモコンで遊べるミニゲームが追加されたものだ。”
リモコンでガチャガチャを回すわけですね、わかります。

アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
ベタなところで「はじめの一歩」の一歩vs千堂戦。ラストのコンビネーションの描写といいララパルーザな演出といい、完成度の高い原作をさらに超えるクオリティなのはさすがマッドハウスといったところ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1674549
萌え部門としてはR.O.D TVでアニタがねねね家のベッドにダイブするシーンで間違いないはず。

▲雑記
nendo.jpg
僕ら粘土キッズにはおなじみ、ハーティクレイを買ってきた。美術センス皆無なので「無事完成できたら」製作過程を書こうかと思いまつ。

[2008/05/18 21:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記93 | ホーム | 暇日記91≫

コメント

VF5Rでついに空手家が登場ですね
鷹嵐と含めて女性キャラを出さない
所がセガらしいというか何というか

自キャラのウルフなんですが、また
小橋選手の技が簡単に繰り出せるようになったようです。
KS削除でバーニングハンマーとかもうw
後はオレンジクラッシュ、ストレッチバスター位
ですかね?出てないのは
立ち回りではグリズリーとフランケンが
削除らしいので、その辺りを組み立てないと
難しそうなんですけどね

[2008/05/24 03:06] URL | NEW [ 編集 ] | TOP ▲

お久しゅうですm(_ _)m

>ウルフ
元来中段と投げのプレッシャーで押しかつキャラだから、グリズリー削除のマイナスよりも新技のアッパー追加のプラスの方が大きいんじゃないですかね。
膝、トーキック、ショートショルダー、アッパーと主力の中段が全て大きいダメージソースなので、軽量級使いとしてはやり辛いことこの上ないんですがw

[2008/05/26 10:00] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/568-6ecd3f84

| HOME |

