 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記97 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

▲ゲーム近況
360のニンジャガ2を買おうかどうか悩み中。デビルメイクライやゴッドオブウォーがイマイチ楽しめなかったクチなので多分合わないとは思うんだけど、体験版だけでは物足りなくてねぇ。

砂漠にそびえる魔城に挑む 『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』
シリーズを重ねる度にお竜がけしからんことになってきてるような。⇒GB版

DS『でんじろう先生の不思議な実験室』 米村でんじろう氏監修のサイエンスクイズ
これは欲しい!!!が、
DSで気軽に科学の不思議を体験でき“遊びながら科学を学べる”実験やクイズを2000問以上収録!
問題数少ない上に値段たけー。製作キットか何か付いてくるんだろか?

アシナガおじさんが企画&シナリオ担当、「ニンテンドーDS向けソフト『くまたんち』」
公式サイト
ハバネロたん4コマの作者ってヴァニラウェア所属だったのか。初めて知った。
いつでも取り出せるDS版も良いがPCでも出してくれんかなー。デスクトップに常駐させても楽しそう。

PS3『AFRIKA』公式サイトオープン
動物達の生態がどれだけ再現できてるか、ハンティングの様子をどれだけ表現できるか(CERO的な意味で)によって評価は大きく変わってきそう。
願わくばこのグラフィックで「太陽のしっぽ」の続編出てくれたらなあ、とw

360用リアルアーケードスティックPro.EXは6/10より予約受付開始
ボタンがホリ製て何のためのRAPなんだか。値段上げてでも三和製のボタン付けりゃいいのに。
とはいえ不器用だから既存スティックの360用改造もできないしなー。困った。

ソウルキャリバーIVにダースベイダーの弟子が登場
スターウォーズ見たことないのでもっとわかりやすいキャラ出してくれんだろか。C-3POとかR2-D2とか。

不思議な感触が何度でも遊びたくなる磁石玩具「Magnaef」
磁石好きなのでこーいうオモチャに非常に弱いw 枕元やデスクに置いてポチポチ遊びたいわあ。

超撥水ゲーム「aqua drop」
コロコロした水玉を眺めるだけでも楽しめること間違いあるまい。買ってスグ風呂に飛びこむ予定!

柔軟な思考力を育む 新感覚ひらめきブロック「Wammy」
思い通りの立体を作るのはかなり難しそう。こりゃ柔軟な思考力を養えるだろなー。

“空気が読める”?!不思議な葉っぱ 「ペコッぱ」 9月30日(火)発売
[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん]
いやし房」でおなじみ、セガトイズの怪しげ癒しグッズの新作がキター!w
ちなみに、開発に関わっている渡辺富夫教授の研究室から既に同じコンセプトの商品は販売されているみたい。こういう技術を変わったインターフェイスに用いるところがセガトイズだよねw

高橋名人が加藤夏希に暴露!「ゲームは1日3時間」
高橋名人が「一番初めにやったゲームはなんですか?」と質問すると、加藤さんは「ファミコン版のセーラームーンRです。好きなシーンは……キックアクションでポーズを取るところ」と女性らしい回答。
SFC版な。わざわざ「版」を用いているってことはGB版があったことを知っているんだろか。なかなか侮れん。

ユーザーが作成した1万件のお絵かきロジックの問題に挑戦「AutoLogic!」
好きな人にはたまんないやね。菓子とお茶用意してマターリ楽しめるのは至福。

ゲーマーのお前らが認めたフリーゲーム
Quantized Blazeはワンプレイが短くて手軽な上に技能検定もしてくれるのでオススメ。
RPGは数こそ多いものの良作に巡り合ったことがあまりないなぁ。中でもレディパールには光るモノを感じたけど公開終了しちゃったし…。

[2008/06/09 13:34] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記98 | ホーム | 暇日記96≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/573-fd5a59fe

【ニンテンドーds】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ニンテンドーds をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

[2008/06/09 14:59] | URL | 気になるワードを詳しく検索! | TOP ▲

| HOME |

