 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記110 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
スト4やってきたー。

今日触ってきた限りではザンギが強げ。攻撃を一発だけ無効化できるセービングシステムも投げの前には無力だし、セービング崩しから各種コマンド投げが確定するので単純に痛い。一回転コマンドの受付が甘い上にかなり吸い込むのでヘタな固めも割り込まれたりと戦々恐々ですた。

今作ではスーパーコンボゲージは1つのみなので、溜まるのを待つよりもゲージ50%消費のEXセービングを絡めたコンボの方が今後の使用機会が多くなりそう。ウルトラコンボはストEX2のメテオコンボみたいな極端なダメージを想像していただけに意外と地味な印象。

以下テキトウ箇条書き
・溜め技のコマンドがやや厳しい。溜めに必要な時間も過去作より長く感じた
・ヨガファイアが波動拳に押し負けた(と仲間談
・硬直差がよくわからんかった。ケンの弱昇竜ガード後に強足出して着地弱昇竜で狩られたり
・つんりかわいい
・つんりの勝利ポーズがオーバーアクションでちょっと萎えるw
・ゴメンネ!にヒット判定無し
・新キャラどれも地味
・ラスボスは色んなキャラの技を使ってくるけど、ダルシムの遠強Pは使わない方が強いのではw
・4筐体ワンセットだけど対戦台2セットという括りではなく、1Pプレイ中に他3台の他プレイヤーと自動でマッチングされるという仕様。なので隣に座った人と対戦になったりでちょっと気まずいw プラクティスモードを選べばステージ4までは乱入されないとはいえ賛否両論かと。
・隣のFate格ゲの方が人集まっててションボリ

リュウをメインにするつもりだったけど3rdに比べて技や立ち回りにバリエーションが感じられなかったので他キャラ使おうかなと。とりあえずつんり練習してみます。

■「リアルアーケードPro.EX」登場! 発売レポート&分解ほか、他のスティックとも比較
RAP持ってないので知らなかったけど(ナムコスティック派)ボタン全部ファストン端子なのね。これは俄然欲しくなってきた。どこも売り切れだろうけど。
バーチャスティックはそれほど悪いとは思わないけどなあ。

■「ソウルキャリバー4」、アイヴィーの一撃必殺技のコマンドが鬼
アイヴィーといえば376231+ボタンでのコマンド投げが有名だけど、これはレバーをグルっと回して3789632361+ボタンで出す方が楽だったりするんですよ。
この一撃必殺技コマンドは途中で6入力が入らないので378963212321+ボタンで出せるわけで(多分)、アイヴィー使いであれば別段大したことないかと思われー。

■EasyGameStationさん 新作タイトル公開
[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん]
ここ最近割と普通(?)な作品が続いてたので変化球に期待。
EPAの続編出ないかなあ。ゲームシステムもさることながらアニタ絵が最高なんだこれが。

■定義「ゲーム性」
[情報元:カトゆー家断絶さん]
別段定義付けする必要なくね?蒼天航路で劉備が「『侠』ってのは言葉にすることはできないんじゃないか」って言って関羽が「うむっ!」って頷くシーンがあるけど、そんな感じ(わかり辛い

■きみしね&あかどこ ノリノリmix. - ニコニコ動画
作業用BGMとして最近ループで聴いちょります。スペチャンやルーマニアのサントラ持ってるのにこの作品のだけ買ってないとはなんたる不覚、在庫なくなる前に注文しとかないと。
それにしても良いゲームだったよなぁホント。顔真っ黒でウサ耳つけて楽しそうにしてた中さんが懐かしいよ。。
この頃のDSはきみ死ねといいロンドニアンゴシックスといい実に気合が入ってた。(゚∀゚)ヘイラバー!!

●CLAMP×マッドハウスで京極夏彦の『魍魎の匣』をアニメ化
[情報元:カトゆー家断絶さん]
なぜCLAMPw 相変わらずのCLAMP頭身だしもうねなんかね。
制作マッドハウスなら今敏呼んで妄想代理人のチームに作ってもらいたいわ。劇場版もそうだったけど、木場修はもっと、こう、カイジの班長みたいないかつい顔じゃないとダメだと思うんだ。

[2008/07/11 22:54] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記111 | ホーム | 暇日記109≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

