 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記111 

未分類 | コメント(0)

▲スト4つんり近況
今日もちょこっと練習してきました。課題はつんりのダメージソース探し。

コマンド表にも載っている4中K⇒中K⇒28Kの基本コンボがなかなか使いやすい。初段の出が早い上にリーチもあり、ヒット時は最後の天昇脚まで繋がるのでつんりとしては重要なダメージ源。
二段目ヒットで浮くのでEXセービング前ダッシュからのコンボを試みるもこれといって大したものは見つからず。空中投げや鷹爪脚が入るかなーと思ったんだけどね…ダメですた。
二段目をガードされると確反をくらうので初段のヒット確認は必須。

セービング崩し成功後はウルトラコンボもスーパーコンボもカス当たりにしかならないのがツラい。先述の4中K派生も二段目がスカるし、3強Kのような技も入らないので今のところ2強Kか覇山蹴で妥協してます。

屈弱P弱P弱Kが繋がるので千裂脚まで入るとは思うんだけど俺がヘタ過ぎるせいで確認取れずw
溜めキャラに慣れてないせいもあるけど、ホント今作はタメ入力がシビア。屈中Kと近立強Pから気孔拳が繋がるので、スパキャンがちゃんとできればもう少しマトモに戦えるはずなんだけど…。4_646+KKKが3弱Kに化けたりでもう悲惨。
百裂脚のヒット数が多いので屈中K⇒百裂が割と使えますよ。混戦で取りあえず暴れで出したりスパキャン狙いに使ったりとまあまあお世話になってます。スピニングバードキックは何に使うんだろう?

つんりのウルトラコンボは出す機会が難しいので、ダメージ源の点で他キャラよりもスーパーコンボの依存度が高いと言えそう(ちなみにウルトラコンボは通常技及び必殺技からのキャンセル不可)。今作はタメ分割もできないらしいので使い道を考えないと。その前に正確なコマンド入力を練習だなw

▲ゲーム近況
仲間からDSのドラクエ5を一緒にやらないかと誘われてるんだがさてどうしたものか。
いくら嫁候補追加されたってどうせフローラしか選ばないんだし、プレイする意味あるのかが疑問w

■「健康」の次は「音楽」 任天堂のWii、楽器演奏ソフト投入
前から言われていたE3での「ファンタスティックな発表」ってこれのことけ?

■社長が訊く『リズム天国ゴールド』
大澤さんがカワイイw 前作は好きだったけど、タッチペンを使う今作はどうなのか気になるところ。

■娘にプラグスーツを着せられる!? 『プリンセスメーカー5』まあガイナックスらしいといえばそれまでだけど。ニア育成計画マダー?

■スクエニ、入手困難な名曲をiTunesで配信開始 第1弾は「LIVE A LIVE」
VC・アーカイブスでの配信マダー?

[2008/07/13 00:36] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記112 | ホーム | 暇日記110≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

