 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記112 

未分類 | コメント(0)

▲つんり近況
わかってきたこと箇条書き
・屈弱Pから屈中Kが繋がる。屈弱P*2⇒屈中K⇒気孔拳が固めに最適だけど、目押しをミスると投げで割り込まれるので注意
・3強Kから屈中Kが繋がる。コマンドの性質上横タメ系を出せない(はず)ので3強KからEXスピバか百裂脚で安定ぽい
・画面端で4中K⇒中K⇒28中Kからウルトラコンボが確定。当て方次第でちゃんとフルヒットする
・ウルトラコンボは対空性能高いっぽい。ゲージが溜まったらプレッシャーを与えつつ地上戦に
・地上戦は移動速度を活かして遠強P、6中K、2強Kとセービングで差合い。本命は4中K
・屈強Kがブランカのスライディングに潜られて一方的に負けた

■E3 Xbox360カンファレンスまとめ
[情報元:2chゲー速板]
・ファイナルファンタジー13 360版発売決定(国内未定)
・バイオハザード5 2009/3/12
・GoW2 2008/11/17
・Portal still alive 
・NETFLIX ストーリミングレンタル
・バンジョーカズーイ
・クイズゲーム専コンあり
・カメラ使ったアイトイ風ゲーム
・ギターヒーロー メタリカ参加
・LIPS カラオケゲーム 
・ロックバンド2 いろいろ参加 500SONGS
・スターオーシャン4 来年春 
・ラストレムナント 2008/11/20
・HDDにコピー、HDDから起動。オリジナルディスクはトレイに入れておく必要あり。
・PCからマーケットプレイスにアクセス、購入したものは自動的に本体にDL
・ダッシュボードは新Xboxガイドにビルトイン。今までより快適に
・LivePartyシステム。フレンド8人と写真や映画、ゲームができる
・XboxLiveプライムタイム。リアルタイム参加型ゲーム?
・アバター。LiveArcade、LiveParty、今後出る対応ゲームで使用。
・ディスプレイ。VGA、HDMIに16:10モード追加。1440x900、1680x1050サポート。
FF13についてはねえ…。SCEは元々この話を知ってたのか、それともエネミー・ゼロよろしく突然聞かされたのかが気になる。ソフト面での好材料がちらほら出てきた途端にこれだからやり切れないだろな。
360の新機能としてはモニタの16:10比率対応がかなり大きいのではないかと。今まではアスペクト比を変えずに表示できるPCモニタは高価なものばかりだったので、安価にハイデフ環境を整えることができるのは相当なメリット。

■360にアバター機能が追加、映画やテレビも観放題に?
これじゃMiiの丸パクりじゃないですか!360らしくGOWやオブリなタッチを期待してたのにw

■スクエニ、「FF XIII」のQ&Aセッション開催。日本では従来どおりPS3版のみ展開
ただ海外に360市場があるから出すと。食えぬ男よ。

■任天堂、Wiiリモコン用アタッチメント「Wii MotionPlus」を公開
Wii musicに同梱って感じかな?64でのハイレゾパックみたいな扱いで間違いなさそうだけど。
アタッチメント側にも拡張端子が見受けられるのでデイジーチェーンが可能っぽい。

■DS鬼ごっこで遊ぼ 無線通信で“情報戦”
通信範囲30mという制限がこうした遊びの上では戦略性を高めていて面白そうだ。
DSを持ったまま走るのは大変そうだし、メガテンのハンドヘルドPCみたく本体を腕に固定させられるバンドを販売したら結構な数売れたりして。ゴクリ。
最近の子供は与えられた遊び方しかできないもんだとばかり思ってたのでなんか安心したわ。

■歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
[情報元:カトゆー家断絶さん]
サターンのギャルゲ、特にPCからの移植モノって結構売れてたのね。確かにコンシューマ機での18禁ゲーはPCとは一味違った赴きがあったので、今思えば良い時代だったなw
PS版Toheartがこれしか売れてないのが意外。ときメモはさすがにGBC版は入ってないか。

■ゲーム板見るよ!  ハード購入を決意させたゲーム
GB…クイックス
GBC…カードヒーロー
PCE…シュビビンマン2
PCE Duo-R…卒業II
PCFX…女神天国II
MD…ぷよぷよ
メガCD…うる星やつら ディアマイフレンズ
SFC…シムシティ
VB…テレロボクサー
WSC…ロマサガ
PS…闘神伝
SS…ナイツ
DC…シェンムー
PS2…鉄拳タッグ
DS…応援団
PSP…ロコロコ
こんなとこかなー。

●高橋敏也のパーツ・パラダイス - Impress WatchVideo
新連載始まってたのか!動く改造バカ一台は楽しませてもらっていたので今回もチェック。

[2008/07/15 15:41] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記113 | ホーム | 暇日記111≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

