 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記114 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
・キリークザブラッド1・2
・ベルトロガー9
・ミザーナフォールズ
・ブルーシカゴブルース
これらをプレイしてたせいで更新ほったらかしてました。すいませんですm(_ _)m
最近古いPSゲーで遊ぶのが楽しゅうて楽しゅうて。次はABE a GOGOをプレイする予定。

・XBLA『N+』
Nplus_50.gif
やっとこ50エピソード(=250ステージ)クリアしたー!クリアするのに100回はリトライしたようなステージもあったりで、ヌルゲで鈍った腕を取り戻すには丁度良い難易度ですたよ。
ゴールまでのルートを想定し、それを実行に移してトライ&エラーで修正していくこのジレンマと達成感。360ユーザーは体験版で良いのでぜひ一度プレイしてみてくださいな。オススメ。

・PS2『ナムコ×カプコン』
積みっぱなしだったのでプレイしてみたものの、19面あたりでダルくなって挫折。
攻撃はまだしも防御時も操作が必要だからかったるいことこの上ないんだよね。面ごとの構成やストーリーの展開も似たり寄ったりでメリハリに欠けるなど、ホント惜しい作品。

・バーチャ5R
軽くしか触ってないのでなんともいえないけど、持ちキャラであるリオンとサラの強化っぷりが微妙。
足りない部分をどうにかして補うのが楽しかったってのに、そこをあっさり穴埋めされるとなんかキャラの魅力が薄れる気がするんだよなぁ。少なくともこの2キャラは前作の方が使ってて楽しかったわ。
鉄拳でも5になって突然ファランにコンボ始動技が増えたのが嫌で止めたクチなので、アッパー調整自体あまり好きじゃないみたい。
とはいえ他に使いたいキャラもいないしなあ。葵とブラッドでも使うか。

■美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!
961プロ所属の“響”、“美希”、“貴音”。このうち“響”が『パーフェクトサン』に、“美希”が『ミッシングムーン』に、“貴音”が『ワンダリングスター』にそれぞれ登場する。
なんという3本とも欲しくなる商法。新キャラの沖縄娘イイネ。

■水木一郎:「アニソンの帝王」がテーマ曲熱唱 ゲーム「バイオニックコマンドー」
[情報元:カトゆー家断絶さん]
バイオニックコマンドー公式サイト ムービー視聴
アニキもいいけど、ここはやっぱ
砂ぼうずの歌 / 雨蜘蛛の歌 - ニコニコ動画
これでしょw

■『ストリートファイターIV』のエフェクトが美しい最新トレーラー
360でも公開されているけど、アーケード版より映りが良くてワロタ。これはコンシューマ版に期待だわ。
⇒関連:パネルディスカッションで重大発言、家庭用『ストIV』の新キャラにキャミィが追加!?
ソドム出してくれー!スト4のグラフィックはZEROのキャラと相性良いと思うんだが。

■『ロックマン』や『ツインビー』がバーチャルコンソールに登場!
ブラッドギアキタ!!

■E3 08任天堂総括 - にんしんゲーム天国
絶対ネタにすると思ってたわw wii musicは超絶神ゲーであること間違いないだろうに。

■“古くて新しい”シリーズ最新作を収録! PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」
システム16バージョンはROMに焼けばちゃんと動作するってんだから凄い。売ればいいのに。

■RPGで過小評価されがちな武器
斧と打撃武器全般かな。斧はロマサガのシフ、打撃武器はサガフロ2のジニーしか使った記憶が無いw
ちなみに俺ランキングは 弓>>>小剣>剣>大剣>槍>>>>投擲>拳>斧・打撃

●漫画家がセブンイレブンに激怒 くじ引けず苦情
誰かと思ったらピョコタンだったので安心した。本人自らの持ち込み記事なのかな?w
記事の執筆者が森下万里子ってなってるんだがファミコン通信のあの人??
⇒関連:【永遠のアイドル】 森下万里子 画像集 【ファミコン通信】 - ニコニコ動画
⇒関連:Wiiの行列に並んで、テレビに映りまくった! - ピョコタンのクサいブログ(仮)

●[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (1/2) - ニコニコ動画
●奇跡の建造_沖縄美ら海水族館 - ニコニコ動画
面白かったのでご紹介。

[2008/07/28 12:02] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記115 | ホーム | 暇日記113≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

