スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記119 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

▲近況
突然ですが復活しますたー。誰も見てないだろうから心機一転ゆるゆるやっていくとしよう。

▲ゲーム近況
久々にハマったソフトなので宣伝するぜー
soniwado.png
・PS3/360/Wii 『ソニックワールドアドベンチャー』 [公式サイト]
※Wii版は内容が異なるらしいので注意。

体験版で衝撃を受けて即注文、ここ二ヶ月ずっとソニック漬けの日々を送っていましたよ。
書きたいことは沢山あるが、とりあえずPS3/360ユーザーはぜひ一度体験版をやってもらいたい。1:30前後のタイムが出せる頃にはこのゲームの魅力がわかってもらえる、はず。

ソニックシリーズって「1面は気持ちよく走れるから楽しいけど他の面はね…」ってイメージが強かったので製品版注文するときもそれほど期待していなかったんだが、今作はどのステージもハズレなし!
超速のブーストによる「走って飛んで」というソニック本来の持ち味を強く前面に出してきたのは大きいかと。ソニアドやラッシュシリーズの集大成と言えるんじゃないですかね。

ファミ通レビューは9,9,9,7だったらしいけど、俺が採点するなら12点は付けるw
神ゲーなどという陳腐な言葉を使うのもおこがましい、完成度の高い秀作ですよこれは。

関連:ソニックワールドアドベンチャー女子スタッフによる ハミだしブログ
『GI』についての回は必見。これだけのクオリティのステージを見る暇ない程の速さで駆け抜けるという贅沢加減がなんともw

関連:ソニック ナイト・オブ・ザ・ウェアホッグ
ソニワドのムービーを制作したチームが、チームのPRのためにソニワドをモチーフに制作した短編ムービー。

■『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』発売中止のお知らせ
画面見る限りヤバげだったから中止して正解だったのかも。ティル・ナ・ノーグも発売されたくらいだしPoBをPSPあたりで出してくれんかな。

■PS3/360 『ドラゴンボール レイジングブラスト』 新作発売決定
スキャン画像その2その3
2D格ゲぽいし開発はディンプスかな?個人的にDBゲーは偉大なる~が好きだったので続編に期待してるんだが。

■社長が訊く『Wiiモーションプラス』
横井軍平時代から脈々と続く、ハード部署のこうした泥臭さみたいなのがすげー好き。

■海外反応 - ファミコンコントローラーのボタンの順序
ファミコンのロンチタイトルって確か『ドンキーコング』、『ドンキーコングJr.』、『ポパイ』で、どれも十字+ワンボタン操作だから、押しやすい(と開発陣が思っていた)右のボタンをAとし、後は「隣にもボタン用意しとけば色んなソフトに対応できて良さそうじゃね?」くらいのノリで作った気がしてならないんだけどどうなんだろう。決定がA、キャンセルがBボタンなんてルールすら無かったと思うし。

■Wii「クラシックコントローラ PRO」予約開始
関連:Wiiクラシックコントローラに新型「クラシックコントローラ PRO」
A/B/X/Yボタンが横長の菱形みたいに配置されてるのはなぜだろう。

■マリオカートWiiを使って交通安全について教育している学校
生徒に携帯電話を持たせてメールをしながらマリオカートWiiをプレイさせるというもので、運転中にほかの事に気をとられてしまうとどれだけ危険なのか教えるというもののようです。
みんな「Re:交通安全教えるのにマリカとか(笑)」みたいなメールを打ってるんだろなw

■「PROJECT IM@S 2nd VISION」始動!続編も制作開始!
全実績解除するぞ!と360版を起動させるはいいが5週もやると飽きるんだよね…。
続編はコンシューマオンリーだろうから(多分)、パワプロのサクセスモードくらいサクサクにプレイできるようしてもらいたいところ。

[2009/05/20 13:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記120 | ホーム | test≫

コメント

お久しぶりです。

ソニック、ちょっと前に購入致しました。
夜のステージが、ちょっとむかっと来たりしていましたが、楽しくやっていました。しかし、現在放置中…。
ソニック、再会致しますー

[2009/05/23 00:04] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

お久しぶりですー

>muruiさん

おひさしぶりですm(_ _)m

夜のステージは初めはイライラしますね。スパゴニアの夜Act.1なんかは序盤にしては難易度高いですし。
「物に掴まるときはマーカーが出た瞬間ではなくあらかじめB(もしくは○)押しっぱなしでOK」ってのを知るまではウェアホッグは苦痛でしたw

最終面をクリアする頃には今まで理不尽にすら感じていた場所が簡単にこなせてしまったりと、上達を実感できるつくりになっています。
ぜひクリアまでがんばってくださいー。

[2009/05/24 16:45] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ,B押しっぱなしでOKと!?
試してみます!

一番苦労して,いくらやってもクリアできなかったのが,空中戦のステージでした(恥ずかしながら,妻にクリアしてもらいました…)。今後もあんなステージがあるかと思うと,とても気持ちが落ち込みました。
画面に急に出たボタン指示に即座に反応する,という系列が,ものすごい不得意なんです。

[2009/05/26 11:18] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

>おぉ,B押しっぱなしでOKと!?
重要なことなので説明書に書いてあって然るべきなんですけどね。
おみやげを教授に渡すと教えてもらえるヒントの中にこの情報があるんですよ。

昼・夜共に僕も何度もゲームオーバーになりました。特に夜のスパゴニアとホロスカはアスレチック部分の難易度が高いので苦労されるかと思います。
一度クリアさえしてしまえば二回目以降はすんなり行けたりするのですが、いかんせんその一回目が難しいですねw

[2009/05/26 16:00] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/606-8b7369bd

| HOME |

