 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記121 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
ソニックやってたおかげでずっと放置していたDS『エルミナージュDS』をヒサビサ起動。

やりこみ要素は多いし、細かい点に目をつぶればインターフェイスや操作性も優れているので「携帯機でできるマトモなwiz」としては評価できるんだけど、底が浅いというか、レベルは3ケタ4ケタがんばれば5ケタまで上げられるってのに、それに見合うだけの敵がいないのでモチベーションが維持しづらいのが難。
レベルも4ケタ近くまでくると最早wizの計算式じゃ無理があるんだよねぇ。ドラクエみたく普通に防御力によるダメージ軽減方式の方が向いてる気がしないでもない。
ちなみにウチのパーティは侍・君主・盗賊・巫・使用人・狩人で、一番レベルの高い盗賊がLV1500弱といったところです。

んでもってそんなエルミの続編が夏にPSPで発売ですよ!スターフィッシュのことだからどう転ぶかは全く予想できんけど、自分で用意した画像ファイルを顔グラに使えたりとネットで盛り上がりそうな要素も含んでいるので期待しちょります。



■薄型PS3の写真、法的な威嚇の口火に
逆に信憑性を増してるわけか。

■日本版も準備中――プロゲーマーによるゲームレッスンサイト「Pro Gamer Training」が話題に
世界レベルのeスポーツ大会などで入賞実績を持つ「Premium Pro Gamer Tutors」で、1時間あたりだいたい15~30ドル、アマチュア~セミプロクラスのインストラクターだとだいたい5~15ドルくらいが中心となっているようです。
ウメハラに来てもらってトレーニングという名目でスト4なりサードなり対戦しまくれるとしたら1時間3000円は破格だなぁ。

■【モンハンF】男女二人でネカフェで遊ぶと特典アイテムがプレゼント
なんというG級クエ。

■Wiiでファミコン・SFC・N64コントローラを使うKomodo 3 in 1アダプタ
64のゲームはやっぱ64コントローラじゃないとね。MDのコントローラも繋げられるようになればVC周りは完璧になるのに。

■ゲームのドット絵データベース
SNK vs CAPCOMカードファイターズ2の絵は良かったよなぁとしみじみ。
スト3サードや餓狼MOWってこの頃にはもう稼動してたんだっけか。お互い全盛期のいい時代だったんだなw

■名作RPG「聖剣伝説2」がケータイで6月から配信
ナーシャ・ジベリのスクウェアでの最後の作品がこれだったな。

■モモテツ洗面器を使った
洗面器や石鹸が抽選で当たるキャンペーンやってたことがあるような…と思ってググってみたら
桃太郎電鉄シリーズ - Wikipedia
バトルボンビー2 すっきり桃味
『V』の初回特典として付いてきた、ポケットステーション専用ソフトである。ミニゲーム集。これで遊んでクイズに正解すると、抽選で300名に「桃鉄V ぽかぽかセット 湯けむり編(洗面器、石鹸など、お風呂グッズ一式)」が当たった。
これこれ。この景品が銭湯にあるってのがいいねw

■実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」
シムシティや塊魂は現実味がある(?)から置いといて、ソウルハッカーズとかよさげ。ウラベみたいな死に方してみたいよね。

[2009/05/22 11:36] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記122 | ホーム | 暇日記120≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

