 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記122 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
一年振りにギターヒーロー3、Dragonforce「Through The Fire And Flames」の難易度Hardをやってみたらなぜかクリアできたという奇跡。
Dragonforce -- Through The Fire And Flames - Youtube
いつもなら後半のソロ(通称ハーマンタイム)で死んでたんだけどなぁ。タイミングよく(誤作動で)スターパワー発動してくれたのが大きかったか。
---
PSP『ディスガイア2ポータブル』を買おうかどうか思案中。SLG苦手だけど。
来月発売の『己の信ずる道を征け』も気になるところなので、体験版やってみてどっち買うか決めるかー。



■GameSpot Japan2周年記念プレゼントキャンペーン
こういうニュースサイトの懸賞は結構当たるので応募しとくが吉。ソースは俺。

■アドベンチャーゲーム風コンテンツが手軽に作れるツール「らのべえ」,7月3日に発売
一本道ストーリー前提なのか。SS作ってるような同人サイトでは重宝されるのかもね。
俺も昔はノベルゲー制作ツールであるNscriptorだったかにPC版ToHeartの画像を閲覧できるプラグインを入れて色々作っては仲間に見せてたっけか。…死のう。

■『モンスターハンター3(トライ)』、ともに狩りをする新たな仲間を公開!
ネコでいいじゃん、とも思うがどうなんだろう。それにしても発売日が8/1ってのは強力だなー。

■セガ、iPhone/iPod touch「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」 画面に表示されるソフトウェアキーを使ってソニックを操作
これはないな。ソニック3Dブラストをコロコロカービィみたいに傾き検知で遊べるようにアレンジすれば…とか考えたけど画面見づらいし微妙だな。

■ポストペットDS:正式タイトル決定「夢見るモモと不思議のペン」に
ポストペットなんてeメールがまだ電子メールと呼ばれてた頃の産物だろうに、どうぶつの森が売れたと見るやのそのそやってきたか、と思ったら現役だったのでちょっと驚いた。

■海外ゲーマーが語る「海外版ペルソナ4の~kunや~sanの敬称は残すべきだったか」
noobが正式な英単語になるかならないかって勢いだし、これを機にsan,chan,tanの活用形を広めてみてはどうだろう。

■ゲーム初心者だったころを思い出すスレ
FF4のアクティブタイムバトルに慌てふためいてたのをよく覚えてるよw

■アンケート『明日世界が崩壊します。あなたが最後にプレイしたいゲームは?』結果発表



▲雑記
ソニワドのサントラ絶賛聴きまくり中。メインテーマのEndress possiblityがテンション上がるんだこれが。
Sonic unleashed music video endless possibility FULL - Youtube
SONIC WORLD ADVENTURE Original Soundtrack「Planetary Pieces」 - Amazon

ソニックの時代来たな、とばかりに評価の高いソニックアドベンチャーシリーズのボーカルCDなんかも買ってみたんだけど、こちらは洋楽しすぎているというか、ちょっとバタ臭い感じがして個人的にはイマイチだった。ゲームやっていれば思い入れ補正でまた違って聴こえるんだろうけどね。

[2009/05/25 22:11] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記123 | ホーム | 暇日記121≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

