 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記123 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
PS2にいれっぱなしになっていたFF12インターナショナルをヒサビサ起動。ストーリーどこまで進んだのか全く覚えてないので始めからやることにw

無印FF12は移動ダルいしライセンスシステムが個人的に好きではなかったんだけど、インターナショナル版は移動速度3倍ボタンの追加でサクサクプレイできる上に一度決定したら変更のできないジョブシステムがキャラに個性を与えてくれるのでなかなかナイス。どのジョブ選んでもなんか地味なのがちょい残念だけど。
どのキャラにどのジョブを与えるかが一番の悩みどころやね。とりあえず俺の中ではフランは侍で確定。

後はガンビットがなー。カルネージハートファンとしてはもっと、こう、細かく分岐させたいんだ。



■任天堂、DSi「ニンテンドーDSiウェア」 「えいご漬け」、「るるぶ」など5タイトルの配信を開始
「るるぶ」は使ってみたいな。地図の使い勝手が良さそう。
それにしてもミスタードリラーを除いて一本のゲームとしてまとまりのあるタイトルがいまいち出てこないね。任天堂にとって実験的な意味合いが強いんだろか。

■PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』新たな追加要素が判明
360版は150時間ほどかけて3周クリア・全実績解除するほどハマったのでPS3版が気になる。
キャラの特性上リタの秘奥義を見る機会が少なかったからうまく調整してもらいたいな。

■クールでシンプルな“粒”パズル Wiiウェア『3℃』配信開始
いわゆる鮫亀かな?携帯アプリなど定番のゲームだけど中毒性あるよね。

■家庭用版『鉄拳6』は画期的なオンラインゲームモードを搭載
キャリバー4の、「ロビーを作成して対戦中は他の人は観戦、終わったら負け抜けで入れ替わり」が複数人のフレンドと対戦するのに便利だったので鉄6でもお願いしたいところ。つか発売遅すぎでスト4ほど盛り上がらなそうな予感。

■本当に塊を転がしちゃう! 『塊魂』用の自作トラックボールコントローラー
本家のアルマジロレーシング思い出したw

■【シュウォッチ編】押しかた研究★ の巻き。(その1) - ヒロコblog
復刻版のシュウォッチってA・Bボタンの同時押しをカウントしてくれないので人差し指と中指の爪でのこすり連打が安定しないという罠仕様。人差し指でそこそこの速度でこするか、ピアノ連打がハイスコア出しやすいですよ。

■『モンハン』グッズに新商品! “蚊とりプーギー”でランゴも撃退!?
プライズ景品ではなく販売なのが嬉しい。近所のカプコサーカスにあるUFOキャッチャは客に取らせる気ねーだろ、ってほどのアームの弱さなので何度モンハングッズを前に涙したことか。

■ゲームハードのユーザー層比較、PS3よりもWiiの方がユーザーのゲーム歴が長い
ユーザーが好むゲームのジャンルにも差が出ていて、Wiiユーザーは「ロールプレイングゲーム」「スポーツゲーム」「パズルゲーム」
Wiiでロープレ?とも思ったがオプーナがあったのを忘れてた。

[2009/05/26 18:17] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記124 | ホーム | 暇日記122≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

