 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記124 

未分類 | コメント(3)

■新作 PS3『トリニティ ジルオールゼロ』
その他スクショ 1/2/3
ジルオール無双かよw 3人1組でキャラ切り替えつつ~なんてコナミのO'zみたいな要素も。
まぁジルオル自体キャラ絵と世界観以外割と微妙だったからARPG化も悪くないかな。

■新作 DS『THE IDOLM@STER Dearly Stars』
その他スクショ 1/2
声優業界からの視点で見ると別の様相が伺える気がするが、ニワカなのでそこから先がわからん。

■新作 Wii 『HOSPITAL』
元々のゲーム自体アイディア一本勝ちな部分が多かったから続編向きじゃないと思うんだけど強気にシリーズ出してくるね。
個人的にはいくらWiiリモコンがポインティングデバイスとして優れているとはいえ、患部に直接触れることのできたDSのタッチパネルにはどうやっても適わないと思うんだ。

■新作 PSP 『アンデッドナイツ』
その他スクショ 1
板垣が元ニンジャチームスタッフと組んで作品作ってるって話だけどコレではないよな。販売テクモだし。

■マイクロソフトが携帯プレイヤーZune HDを発表、Xbox LIVEとの連繋も明らかに

■葛城ミサト、PS3でニュースキャスターに就任!? 6月6日よりスタート
クオリティにもよるけど遂にこんな時代がきたんだなーと。

-------
他、メタルギアソリッド新作の伏字だらけインタビューやノーモアヒーローズ2の情報が出てるので気になる人は他サイトをチェックしてみてくださいな。

[2009/05/27 17:49] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記125 | ホーム | 暇日記123≫

コメント

「肉声韻律付与技術」とか、最近の音声合成ってスゴイですね。
これで、読み上げるのが毎日新聞じゃなければなぁ。

http://www.hitachi-ul.co.jp/middleware/rubytalk/summary.html

[2009/05/28 09:37] URL | 通りすがり [ 編集 ] | TOP ▲

>通りすがりさん

サイト拝見しましたがこの「肉声韻律付与技術」は確かに凄いですね。

ここまで豊かな感情表現ができるとなってくると声優業界もうかうかしていられないのかも。技術よりもいかに共存するかが今後の課題かもしれませんね。

[2009/05/28 17:22] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ノーモアヒーローズ2、楽しみです。今日、ファミ通チェックしました。

[2009/05/28 21:29] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

