 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記125 

未分類 | コメント(0)

■バンダイナムコ、PS3『葛城ミサト報道計画』 日々のニュースを葛城ミサトが伝えるサービス
実際の動画
んー微妙だ。「Ruby Talk」の性能から言えばもっと感情豊かに表現できるはずなのにそれがなされていないということは、やはりそれなりに調教も加えなきゃなのか。

関連:高品位音声合成ミドルウェア「Ruby Talk」 (通りすがりさんthx!)
ページ中央にある「豊かな感情表現を付与した音声 」ってのが凄い。さすがにデフォルト状態でこのクオリティは難しいか。

■サクセス、PSP『ようこそ ひつじ村 ポータブル』 スクリーンショットコンテスト開催決定
スクリーンショットのデータは、同作の公式サイトで配布しているPC用ソフト「ブラミーツール」で読み込むことで、画像として保存できるほか、現在飼っている動物の数などのゲームのステータスやプロフィール画像なども出力できる。
スクリーンショットなんてjpgで保存させた方が便利なのに、、とか思ったが牧場全体を画像出力できるのな。これはなかなか楽しそうだ。

■専用ボードは同梱に?『Tony Hawk Ride』の価格と発売日が海外ゲームショップサイトに記載
関連:スケートボード型コントローラーも披露!トニー・ホーク最新作『Tony Hawk Ride』発表
ゲーセンで丸半日『トップスケーター』プレイしまくったことのある俺には気になるニュースではあるが、家でやるとなると…w

■任天堂が「Wii Fit Plus」を商標登録
新作ソフトなのか周辺機器なのかはわからないけど、個人的にはソフトの新作希望。今出てるやつはトレーニングの度にリモコン操作しなきゃいけなかったりするし、様々なトレーニングを行うにしては画面の切り替え等まだるっこしくてダレるんだよね。30分1セットのエアロビモードみたいなのあってもいいのに。

■『ときめきメモリアル』誕生15周年記念グッズが登場!
PCE版からプレイしているが、そっか、もう15年か。
プリメ、卒業、ときメモで育った世代としては最近数値パラメータ上げギャルゲが少なくて悲しい。アイマスキャラでこれらのシステム踏襲したゲーム期待してるのに出る気配ないし(「誕生」と被るけどw)。1・2共未だに根強いファンがいることだしクロスオーバー的な作品があってもいいのにね。

■“もしも”のための地震対策『地震DS72時間』
まさかのクイズゲーw

■プレイ中に数字を入力『R2』不正行為確認ツールを導入
効果は高いだろうから後はGMの判断力次第なのかな。誰彼構わず認証画面押し付けたらユーザビリティを損なってしまうだろうしね。

■伝説の「刺身の上にタンポポをのせる仕事」がiPhoneアプリに
ボールペン工場のパクリかと思いきや、ゆっくり流れる刺身盛り合わせにそっと手を伸ばす仕草が趣があって実によろしい。
うまく中央にタンポポを置けるとスコアが増える等、単純作業ながらもベテランの技術が鈍く光るような仕様があるとなおよさげ。
関連:2歳のムスメがi刺身LITEにハマって、将来に不安を覚えた。 - Youtube
プロタンポパーの素質があるなこれは。

[2009/05/28 18:31] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記126 | ホーム | 暇日記124≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

