 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

やめてけれー 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■いっこく堂がカバー 「老人と子どものポルカ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000021-ryu-oki

伊集院のラジオで紹介されたのを聞いたことがあるな。「やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれゲバゲバ♪」って曲だよね。

記事によると、
一見、子供向けの歌のような簡単な言葉の繰り返しだが、「ゲバゲバ」「ストスト」など当時の政治、社会的な世相を映す歌。いっこく堂版では「ゲバゲバ」以外は、現代を意識し、「テロテロ」(テロリズム)や「グラグラ」(地震)に置き換えた。
ふむふむ、有名な「ゲバゲバ」は残しておいて、後は時代を反映させた言葉に置き換えるということですな。

ってことは「ニダニダ」は当然入ってますよね?よね?
「やめてけーれニダニダ♪」…うーん、2chで祭になれそうだw

それにしても写真に写ってる「いっこく老」、目が怖ぇぇ!

[2005/09/10 02:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪【9/9】ネムネム | ホーム | 映画「三年身篭る」 これって…≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/62-ea593f53

| HOME |

