 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記131 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
週末は仲間の家までPS2『Kunoichi』の出張講師に行ってきたー。
「緋花のコスチュームを全て出したい」って依頼で行ったはいいが、まさかステージ3がクリアできていないとは思わなかったw
結局12時間ほど滞在してアドバイスするもラスト面がクリアできず退散。まー難易度高いゲームではあるわな。
---------
ガンダム無双はプレイ110時間にしてようやく実績あと1個。残り5キャラをニュータイプにする作業が終わったらシヴィライゼーションに取り掛かるとしよう。
ヤザンとギンガナムが仲良かったり東方不敗のセリフが妙に凝ってたりで最後まで楽しめたわ。



■ジャレコ再生プロジェクト第1弾タイトル 『the:RPG』
社長自ら多方面に敵作るようなリスク犯してまで引っ張ったネタがコレとかないわww 本当に面白いと思ってやってるんですか社長www
…社長ブログでもっと盛り上がる予定だったんだろうけどなあ。無理して作ってるキャラぽかったんで何もかもが痛々しかった。。
関連:倒産なんかしねーよ! - ジャレコ社長 加藤タカのブログ
コメ欄がひどい。

■自社ゲームを“クソゲー認定” ゲーム会社「ジャレコ」のブチキレ社長が2ちゃんに降臨し、質問に答える
社長ブログみたく煽り合いに応じてくれるのかと期待してリアルタイムでずっと張り付いてたんだが、キャラ封印してる上に全レス返しもしてこなくて終始グダグダだった。黄金の絆に関しては完全スルー。

■「ゲーム機値下げなく失望」 活性化期待の米ソフト業界
Wiiは値下げする必要がないし、360は値下げし尽くした感があるから単にPS3の値下げのみを期待してるんだろうけど。FF13まで耐えに耐えての一気攻勢を狙っているだろうから当分は動かないだろね。

■DS『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』 ゲームと連動して遊べる歩数計「ポケウォーカー」などの情報を公開
手に持って振りまくりなお子で溢れかえるわけかw アイディアは悪くないにしても意図通りには使ってもらえないだろなぁ。
いっそ自転車に取り付けてケイデンスでカウントするタイプとか用意したらどうすかね。

■任天堂、既に完成していた新・携帯ゲーム機を凍結-岩田社長自らが明かす
■任天堂、ライバル社のゲーム技術は過去に採用見送り
関連:任天堂 宮本茂 氏:「作ろうと思えばHaloも作れた」
さすが任天堂、こういう検討を重ねに重ねたからこそ、Wiiリモコンといった直感操作を正確に捉えてくれる素敵イノベーションデバイスが生まれたわけですね。

■社長が訊く『Wii Sports Resort』
モーションプラスの開発インタビューはいつもノーガード過ぎて笑えるのは俺だけ? モープラのアピールしたいがために従来のリモコンをフルボッコしすぎ。
前作の「ゴルフ」をつくったとき、
宮本さんから「力任せに振るのは面白くない」とか
ずっと言われ続けていたんですね。
力任せw そもそもWiiリモコンは軽く振って遊ぶものですよ。

■XBLA『バーチャロン オラトリオ・タングラム』 専用ツインスティック第一報!
敬虔なチャロナーにとって3万はさして大きな出費ではあるまい。仕方がないとはいえ発売が11月中旬なのは遅過ぎかもね。

■そういや何で俺はサターンなんか買ったんだっけ
俺んちなぜかHi-サターンあったんだよなぁ。ビデオCDとか一度も見たことないがw
ナイツ、ガーヒー、ハッカーズ、ラングIII、ラストブロンクス、サクラ大戦、シルミラ、カプコンCPS2作品、同級生、街、風のリグレット…すべてが楽しかったな。あの頃はPSやN64も良い意味で臭みのある作品が多かったからホント話題に事欠かないわ。

[2009/06/08 17:45] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記132 | ホーム | 暇日記130≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

