 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記134 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
360『ブレイブルー』と『タイムリープ』がamazonより着弾。さっそくブレブル起動。

AC版ブレブルは未プレイどころか対戦動画すら見たことがなく、「まんまギルティ」という話だけは聞いていたんだけど、ほんとまんまギルティなのなw コンボダメージが比較的少なめ&青キャンが無くなってるので最近のギルティに比べたら随分と敷居は低くなってる感じ。とはいえわからん殺しされまくりで挫折しちゃう人も多そうだけど。

メインキャラは以前から決めていた通りタオカカ。斉藤千和ボイスで格ゲできるなんて至福だわ。
無敵技が少なく切り返しに困ることが多々あるけど(バリアカウンター頼み?)、通常技は悪くないし、動きも素早くかく乱させやすくイイカンジなので後はパイロット次第で如何ようにも伸びるキャラっぽい。捕まえにくい印象を与えれば有利に立ち回れるんだろうけどねぇ、今の俺にはとても…。
D絡みのコンボがまだまだ不安定なのできちっと練習しないとなー。
攻略wikiを参考にコンボ練習してます。

そういや「アストラルなんとか」のコマンドが載ってないんだが自分で探せってことなのか?

------------------
シヴィライゼーションレボリューションも継続してプレイ中。

CPUを相手にするシングルプレイであればアメリカが群を抜いて強い気がするな。産業期以降の文明ボーナス(緊急生産コスト1/2、工場による産出3倍)が凶悪なので、序盤に2,3都市追加してから防御固めて工場が完成するまで粘れば後は戦車と爆撃機で無双状態w 1都市につき毎ターン歩兵軍団を2部隊生産可能とかありえないわほんと。

個人的には最初から海を有効活用でき、ゴールド産出+50%の文明ボーナスも期待できるスペインがお気に入り。
序盤からガレオン船を作るべきか、作ったとして果たしてアーティファクトを発見できるのか、といった博打要素の高いプレイスタイルを採っているけど、他文明がまだ探索できない外洋を悠々と闊歩できるのは気持ちがいいんだよねぇ。戦略幅の広い使ってて楽しい文明だと思う。

------------------
天外魔境4は狂楽のスカルビート倒した後どこ行くべきか忘れてしまい放置中w
どこもかしこも似たようなフィールド・町だから区別がつかねえええ!



■KORG DS-10強化版「DS-10 PLUS」 DSiなら2倍のパワフルシンセに
DS-10欲しいけどAmazon専売で定価売りだしヤフオクでも4000円超えてるしそもそも挫折しそうだしなー、と躊躇してた矢先に吉報が!
機能は拡張されてるのに値段は800円近く下がってるのな。これはDSiと一緒に買ってしまうかもしれん。
関連:作曲者本人による「斑鳩 chapter01」DS-10アレンジが公開

■あの「スペランカー」がもし教師になったら……!? 伝説の4コマ「スペランカー先生」が単行本化
パチプロ風雲禄外伝もいずれ単行本化してもらいたい。
アイレム ふる里4コマ小唄

■エンターブレイン、ゲーム会社のコンサル事業に参入
まぁ今更「クロスレビューがインチキになるだろうが!」と怒る人もいないだろうしいいんじゃね。

■テレビに繋げる「TV 地球儀」  草野仁 名誉大使「21世紀にふさわしい地球儀といえる」
地球儀をペンで指すことでその国の情報が表示されるのは使い勝手が良さそうだ。
いずれは球状の液晶パネルを用いた地球儀とか発売されるんだろなー。それでシヴィやRPGやったらさぞかし面白いだろうて。

[2009/06/26 11:57] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記135 | ホーム | 暇日記133≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

