スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記135 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
ブレイブルーはタオカカでのコンボ練習・開発をまったり進行。

タオカカのD中A・B・Cの派生はヒットした瞬間にもコマンド受け付けてるのな!これって実質ラピッドキャンセルがゲージ消費ナシで使えるようなもんだよね。凶悪な予感。

コンボ練習も頑張ってはいるけれど、イマイチD絡みのループコンボが安定しない。。
一応wikiに載ってないコンボで 4投げ>236C二段目RC>挑発>214214C ってのは見つけたものの、ゲージ100%消費でダメ2800ちょいとなかなかに微妙。その代わり安定してるので終盤での混戦時に使ってみる価値ありやもしれぬ。

-----------------
タイムリープは計12時間ほどで全ルートクリア。ルート確定するまではほぼ同じストーリーなので、既読スキップでサクサクだった。登場人物も少ないしこんなもんか。
キャラは こもも>>>あゆ>他>メガネ の順でお気に入り。こももさえいればいいや俺。

-----------------
天外4もようやくクリア。最後まで補助魔法+目押し攻撃だけでいけるとは思わなかったw
足下やマントー、キャンディといった良キャラを序盤で使い果たした感があったのがちょい残念だったかな。マダム・アペティの登場で天外2のようなグロ展開に入るのかと思いきや割りとあっさりと終わった印象。



■TVゲーム Best of 2009 上半期 ランキング - Amazon
Amazonの客層がよくわかるランキングだな。

■DS『ケツイ デスレーベル 絆地獄たち』が再販
旧DSで体験版やったけど残像で目の負担がハンパなかったんだよねぇ。
DS-10plusと併せてDSi買う予定なので確保しておいてもよさそうだけどどうするか。

■大人の科学マガジン×KORG DS-10plus 限定パックが発売決定
Amazonで5,087円。前作が定価売りで4800円だったことを考えると安く思えてしまうから困る。

■5つのメーカーが集結!Xbox 360版の新要素もアリ『クロスエッジ ダッシュ』
ガストも日本一もPS陣営だろw 

■WIN『プロサイクリングマネージャー シーズン2009』 GMとしてサイクリングチームを率いるスポーツSLG
チャリゲーがローカライズされて発売されるのって珍しいような。
さかツク位敷居を低くした自転車ゲーがあってもいいのにね。ジャイアントやルイガノみたいな初心者でも知ってるメーカーばっかでw

■「ゲームとは問いかけるメディア」――「天外魔境」や「俺屍」の桝田省治氏に“ゲームとはなにか”を聞いてみた
この人は資金面の問題でお蔵入りになっている作品がどれだけあるんだろう。

■ナムコ、プリペイド式ICコイン「ナムコイン」をアミューズメント施設に導入
コイン状なのが良いね。ナムコ歴代キャラをプリントしたナムコインが出たら集めてしまいそうだ。

■マイケル・ジャクソン氏がテレビゲームに残した足跡…登場作品映像集
うららとの競演は良かったなぁ。マイケル局長による決めの部分「ライト・ダウン・アップ」がネイティブなもんだから失敗しまくったのもいい思い出だよ。

[2009/06/29 16:21] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記136-1 | ホーム | 暇日記134≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

