 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記143 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
アーマードコア3ポータブルで使えるエンブレムデータを作成することに。
ドット絵の技術は持ち合わせていないので、下絵となる画像をPCで作成してからトレースするしかできず結構大変。エンブレムは128*128ピクセルで256色と大きいサイズではあるのだけどとりあえず作業開始。

chika.gif
128*128、256色がこんなかんじ。

chika32.gif
32色に減色。あまり劣化が感じられないのでこれでいくことに。

んでもって作業しやすいよう1色ずつレイヤー分けしてみたら
chika1.gif
当然だけどこうなった。こんなのが32枚。
ドットをひとつずつ、128*128で計16384個とにらめっこする作業を32回繰り返す必要があるわけで…。絶望を感じここで挫折w

せめてエディタ画面でレイヤーが使えればグリッドの扱いがずっと楽になるんだがなー。
なにか良い方法がないか考えるとしよう。


■PSP「THE IDOLM@STER SP」 DLC第7弾、新曲「キミはメロディ」の配信が決定!
チマチョゴリかとオモタ。

■Wii『影の塔』 光と影の狭間で冒険が始まる
これは面白そうだ。アゲハの影に乗っていけば(もしくは棒でも持たせてそれを足場にすれば)クリアできそうな気もするけどw

■『レイストーム』と『レインボーアイランド』のHDリメイクがXBLAに登場?
バブルボブルやインベーダがHD化してXBLAで配信されている以上可能性は低くなさそう。
レイフォースもHD化しないかなー。

■対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい
偶然の要素でもって勝敗にバラつきが出るなんてのは、結局は「実は実力に差がない」か「ただの運ゲー」のどちらかでしかないと思うけどな。運による振れ幅を極力減らすのが実力であるし、それすら覆すほどの運要素を加えたならば既に対戦ゲームとしての体を成していないわけで。

■24時間放送の「ゲームセンターCX24」 パブリックビューの参加者募集
メリットは阿部さんのカレーうどんが食べられる可能性があることくらいか。

[2009/08/08 18:25] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記144 | ホーム | 暇日記142≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

