 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記145 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
FF12は13時間ほどプレイしたところでジョブが気に入らなくなって最初からやりなおすことに。

戦闘に出せるキャラが3人という制約上、肉弾戦キャラ2人+回復魔法役1人が無難なんだよね。HPの少ない魔法キャラでも被弾する機会の多い戦闘システムなので、2人いれてしまうと回復が追いつかずジリ貧に持ち込まれるケースが多い気が。本来使っていきたいはずの黒魔使いがうまく活かせなくて困り中。
↑の制約やどんなジョブの組み合わせでも詰まないような配慮なんだろうけど、肉弾戦キャラが白魔法使えたりするのがすげー嫌。もっとジョブごとの個性を大切にしてほしかったな。

ちなみにメインアタッカーはアーシェ(もののふ)に決定済み。デレなしツンキャラ最高。

---------------------------------------
PSP『ソウルキャリバーBroken Destiny』と360『ドリームクラブ』予約したー。
ドリームクラブは買うつもりなかったんだけど、初回特典のDLCカードは後からでは遅いので(多分)一応押さえておくことに。どんなゲームかはよくわからない。

---------------------------------------
アマコ3ポータブルはアリーナ専用レイブンを作成中。
カルネージハート時代より二足歩行至上主義を貫いていたのだけど、ここへきてグレネードやレーザーを積んだタンクも悪くないなー、と。逆足やフロートはいまだ邪道扱いしてるけどw
ミッションは相変わらず失敗→ロードの繰り返し。ポーズ画面から即リスタートさせてくれれば快適だったと思うんだ。


■ソニー、ユーザーの“笑い”を検知する感情トラッキングソフトを特許出願
寝落ちしたのを検知して電源を自動で切ってくれるようなのがほしいです。

■iモード「地球防衛軍3 Mobile」 コンシューマー版に勝るとも劣らないクオリティで登場
コンシューマと比べるのはさすがにキツイだろー、と思ったらほんとに遜色なくてワラタ。
最近の携帯って解像度480*854とかなのな。SH901icをいまだ使い続けているので完全に浦島状態ですわ。

■“レッツゴージャスティン!” アメリカ屈指の格ゲープレイヤー、ジャスティンを直撃インタビュー!
ジャスティン あのときは別に観客を気にしたわけじゃなくて、「ここでスーパーアーツを出したらどうなるかな?」って一発勝負で出したところがあって、全部ブロッキングされるとは思ってなかったんだけど、結果としてはされちゃったね。
あれはもう出すしかないって雰囲気だったよなぁ。

■PSP「忍者活劇 天誅 参 Portable」新情報 現代世界を舞台に力丸が任務に挑む「特別任務」ほか
Hitmanみたいなモードが。

■ニンテンドーの許容範囲? Wiiウェアで脱衣ポーカーゲーム『Sexy Poker』が配信
結局出たのか。安易に裸やパンツシーンを出しては神だ神だと騒がれている昨今、エロ是正のためにこれくらいのレベルのゲームが出ることは悪くないような気もする。

■オンライン対戦麻雀Maru-Jan公式の点数計算練習ソフト「Maru-Jan 麻雀点数塾」
符とかわからんから1飜1000点~3飜3000点、満貫8000・12000でやってたわ。

■日本のSTG業界はマイクロソフトの対応の悪さに不満を持っている様です
対応の早いMSなんざMSじゃねえ、って気もしなくはないけどw
いっそPCで出してみたらどうなんだろね。東方一強の牙城を崩せるかは微妙だけど。

■血の気が引いたゲームのシーン
仮面幻影のあのシーンの怖さは、あのかわいらしい絵柄とのギャップと、あまりの突然さが相まって泣きそうになったわ。DSなので画面との距離が近いのも一因かな。
後はベタだけど1作目のひぐらし。嘘だっ!→ひぐらし音→ワイプアウトの演出は秀逸だった。

■ゲームで感動した技術、表現法
飛龍の拳の心眼システムは当時凄いと思ったもんだ。操作性悪くて真価が発揮されなかったけど。

■ゲームセンターで一日に使った最高額をかきましょう!
地元のショッピングセンターの、誰もいない昼下がりに店長と散々対戦したエアガイツかな。100円2クレで4000円近く使ったはず。

[2009/08/18 14:06] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記146 | ホーム | 暇日記144≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

