 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記147 

未分類 | コメント(0)

▲FF12近況
レイスウォール王墓でデモンズウォール倒すためにレベル上げしたものの、主力が20レベル超えても勝てる気がしねー。諦めて先進めることにしよう。


■Lionhead、『Fable III』を発表。主人公が世界を支配する権力シミュレーションRPGに
オブリにしろFableにしろ、どうも洋ゲの挙げる自由度ってのは大味で好きになれないんだよなぁ。シェンムーやルナドンといった、やや制限がかかっているものにこそ自由度を感じるのは俺がそういったゲームに慣れてないからなんだろか。

■信用なき点数! 『ファミ通』クロスレビューを改善する方法はコレだ!
点数が信用できないような人は見限ればいいだけの話なんだけどな。ファミ通のクロスレビューがそんだけの影響力を持っている以上、そんなのを頼りに購入を決めるような人のために「わかりやすい点数」を付けてやるのもひとつの優しさだと思いません?微妙な点数出されてもライトユーザー様が困るだけっしょ。
そもそも40点満点なんていかにも「お察しください…」な雰囲気が出ててゲーマーの方々にとってもよい判断材料になってるはずだけどねw ファミ通の二正面作戦侮り難しですよ。

■コンピュータ囲碁プログラムが9段のプロ棋士と対戦、ハンデ付きで辛くも勝利
二人零和有限確定完全情報ゲームには必勝法が必ず存在するとは言われてるけど、解読が進んでそれが発見された後棋界や碁界はどうなっちゃうんだろね。某島本みたく「それはそれ、これはこれ」でうまくやってけるほど柔軟な世界じゃないみたいだしちょっと心配。

[2009/08/21 01:33] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記148 | ホーム | 暇日記146≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

