 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記150 

未分類 | コメント(0)

▲ゲーム近況
アーマードコア3ポータブルのエンブレムつくった。
enburemu_dorosseru.jpg
-----------------------------------------------------
FF12は覇王の剣を手に入れてこれから帝国に向かうところで、主力3人のレベルは32程。
この辺りから急に敵が強くなってきたので戦闘が楽しいわ。対エルダードラゴン戦に到っては30個持っていたフェニックスの尾を全投入するほどの死闘で久々に手に汗握ったw

-----------------------------------------------------
先日行ったドリームクラブの予約をキャンセルしますた。らしくなくミーハー買いするとこだった。
代わりに3500ゲイツポイントを注文。当日はPSPキャリバで遊びながらロックマン9でも購入する予定。
FF12も積みゲーも↓もあるので、鉄拳6までは据え置き機のパッケージ品はおあずけかな。

-----------------------------------------------------
KORG DS-10 PLUSの発売が近づいてきたのでそろそろDSi本体共々買う算段を取らないと。
公式サイトでは音楽の知識なくてもおkとは書いてあるけど実際のところどうなんだろね。できるものなら砂原良徳の「Lovebeat」みたいな音をつくってニヤニヤしてみたい。


■3D家電:お茶の間へ…テレビ、ゲーム機の実用化急ぐ
「3D」家電が「O」茶の間へ、近い将来「real(現実)」のものとなる…。

■PSP「ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング」 海外版「ディシディア」を日本でも発売
追加キャラでもない限りこの値段じゃ売れないだろー。ティファが参戦、パワーを抑えてスピードに特化した近接タイプ…とかであれば興味持つんだけど。

■PS3「白騎士物語-古の鼓動-」 大型アップデート「2nd. WAVE」の情報を公開
ファミ通クロスレビューで点が低かったのを根に持ってここまでの大型アップデートの開発にとりかかったってんだからファミ通侮れない。レベル5がんばれ。

■Hudson Style 終了のお知らせ
終わるの早かったなー。SFC版シュウォッチ復刻の機会があらばもう一度復活してもらいたいところ。
現在閉店キャンペーン中なのでTシャツが欲しい人はぜひ。

■マジコン 処分 はじめました
誰がいつどこで得をするサービスなんだろう。

■出来の悪いアドベンチャーにありがちな15の要素
出来の良いADVの要素として「全キャラ通して主人公の男友達が一番良い奴」ってのがあるね。スバル、雅史、汰一、春原etcと、ADVのデキは男キャラの一挙手一投足によって左右されていると思うんだ。

■アイアイやソニックなどセガの人気キャラが応援にかけつけた、セガサミー野球部が第80回都市対抗野球大会に出陣
味方チームに点が入ると『サクラ大戦』の替え歌を披露。「いいいぞ!●●! 走れ 高速のセガサミー野球団 唸れ 衝撃のセガサミー野球団」となる。いかにもセガらしい応援歌だ。
譜割りが微妙w

■「スーパーロボット大戦K」で「クロノトリガー」BGMなど盗用 バンナムが謝罪
末村謙之輔 - Wikipedia
意図的にパクったのならともかく、意識することなく「自分の曲」として丸パクリ曲を公表してたのだとしたらイロイロまずそうだよね。パクリ曲じゃないかを調べる専属スタッフが必要になったりするし。

[2009/08/24 18:26] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記151 | ホーム | 暇日記149≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

